別でやってること | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。



X(旧Twitter)のお話。



最初はコスプレ垢(ほぼ見る専)でしたが、約一年前からマイクラ垢として使用しておりますニコニコ



子供達がマイクラを始めて、それを一緒にやってみた私がドハマりしましたチューラブラブ


そして、調べてもわからないことばかりで、Xで繋がっていただいた方々に、日々助けていただいておりますキラキラ

まじで皆さん知識豊富だし優しいのよー!!!



(一番頑張った建築…サンタさんのお家とクリスマスツリー)

※こちらは『くつろぎのマイクラ建設』さんの動画を参考に建築させていただいております。




Xの、本来のその時思ったことをつぶやく…

という使い方ではなく、毎朝マイクラの進捗を報告する感じで使っています。



最初はベテランのマイクラ勢さん達が、私があまりにもド下手&変なことしてるから気にしてくれて色々教えてくださっていましたが、ありがたいことに私の進捗報告が物語のようで楽しみと言ってフォローしてくださる方も最近では増えてきましたルンルン



マイクラ始めて約8ヶ月がたちましたが、この度やっとエンドラを倒しましたー!!!!!!




冒険だけではなく、建築したりと好きなことやっていたのでノロノロだったかもしれませんが、なんか達成感がありましたキラキラ



何を持って行くべきか、どのようにしたら良いかなど、自分で調べた以上のアドバイスをいただき、討伐できましたチョキ

まじで、フォロワーさんや相互さんが良い人しかいなさすぎて涙出てくるブルーハーツ


初期から見守ってくださってる方々も、すごい喜んでくれて…

泣けるーーーピンクハート笑い泣きピンクハート





そして、現在はこの先のエンドシティ攻略中ですダッシュ

またしても、どうしたら良いか教えていただいているところです(^_^;)


だいたい、コメントやDMで教えてくださいます気づき



これが終わったら、次はまた建築したいなぁなんて考えています爆笑



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



そして、相互さんでYouTubeでマイクラ動画配信をされてる方がたくさんいらっしゃるのですが、すごく一緒にやろうとお誘いをいただきます!!

私がすぐパニクって変な動きするので、一緒にやって配信したら楽しそうだと(笑)

ありがたいお誘いラブラブ


ですが!!!


我が家、Switchなので一緒にやる用の画面録画やお話をするマイクの設備がありませんー笑い泣き


そして、子供の学校がインターネットを使ってのお友達や知らない人とのマルチプレイを禁止していますので、できないように設定しちゃってるんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私のアカウントだけマルチ解除しちゃうと、示しがつかないのでね…(ノ_・、)



うぅ…

そのうち設備整えて、配信はしなくとも仲良くしてくださってる方々と一緒にマイクラやりたいですーー!!!




そんな感じで、こちらではあまりお話ししませんが毎日マイクラ生活について発信&交流しておりますチョキ



ご興味ある方は、Xでも繋がっていただけたら嬉しいですラブラブ



こんな感じでやってますw