嬉しいな! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

ZEPETOで少し前にした、ドラゴンボールの人造人間18号のコスプレ。

なかなか思う通りにできて満足です✨



ちなみに声優は伊藤美紀さん。
私の大好きなドラえもん映画『雲の王国』でパルパルを演じておりました💖
『マリア様がみてる』の小笠原祥子さん等、芯のあるお姉さま、といったイメージです✨

余談ですが、16号を緑川光さん、17号を中原茂さんが演じてらっしゃいました。
私としては、キャラの見ため的には反対じゃない!?と思いますが、そこはプロ✨
もうぴったりなお声です(*≧∀≦)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

先日、ママ友からヘルプが入りました。


子供が学校のクラス発表の劇で歌を歌うのだけど、その伴奏をすることになった。
思ったよりも難しい楽譜だった。
ピアノの先生に聞きたいけど、次のレッスン前に学校で合わせなきゃいけないことになった。


おしえてーー!!!


ということで、2時間ほどピアノを教えてあげましたウインク
その子の事も幼稚園の時から知っているので、お互い緊張はなかったし✌️


でもね、でもね。
私は、ピアノ講師の資格持ってたり、音大出ではありません。
3歳の頃から約20年ピアノをプロのピアニストさんから習っていただけです。
好きで弾いているだけなので教え方なんかわからず、ドキドキしながら教えました!!

結果…

すごい教え方を気に入ってくれましたーピンクハート

ピアノの先生よりわかりやすい!
また教えて欲しい!

と言っていただけました。
嬉しいなーおねがい

ふと、個人塾の塾講師のバイトをしてた時も、臨時や振替で教えた生徒に、
先生に変えたい!!
と言っていただいていたなと思い出しましたキラキラ

その時も、担当の先生には悪かったけど嬉しかったなぁ照れ


多分、子供と同じレベルで話すからなのかなと思っています。
小学生の生徒には友達みたいとよく言われてたし、高校生の生徒にはよくお土産やお菓子をいただきました←ぉぃ


だから今は自分の子供と同レベルで喧嘩するんですけどねーー笑い泣き 
主人に大人気ない、とよく呆れられてます。


塾講師楽しかったから、またやりたいなー。
受験勉強ガッツリみるのはもう気持ち的に厳しいから、公文のおばちゃんにでもなろうかなぁー。←近所で募集してたw

そして、そろそろまた何か資格でもとりたいです。
働いてた時にIT系ばっか取ってた反動で、やめてからは興味あった食べ物系ばっか取りがちだったから、ちょっと違うジャンルにも手を出したいぞルンルン