ツイステ展行ってきたよ! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

今年も残りわずか!!


そんな中、ツイステ展に子供達と行ってきました爆笑




赤レンガ1号館での開催でしたが、2号館の外装が素敵なことになってたのでまずはそこからパシャリカメラ




子供達、推しカラーで行きましたよ(笑)
次男の鞄にはカリムのぬいぐるみ。
長男の鞄にはオルトのぬいぐるみがついていますラブラブ


中で撮れた写真で、他の方があまり写り混んでいないのだけのせますね!!


いざらないやつーー!!
と子供達が食いついた闇の鏡(笑)

ルチウスがふてぶてしくお出迎えピンクハート

寮長の制服もしっかりありましたよー!!
隅々までなめ尽くすように見たわラブ
ちゃんと身長があわせてあって、それも萌えたラブラブ


子供達は推しの服と一緒にルンルン



反射がすごくて私が若干少し写ちゃってますが、寮長達の杖キラキラ


私はとりあえず棺から出るのと、クルーウェル先生の授業受けました爆笑爆笑爆笑



このかき混ぜる棒ね、触りたかったの!!
実はこの会場、オープン前に緑川さん(リリア)、岡本さん(フロイド)、伊東さん(クルーウェル)の3人が訪れていて、この棒触って写真撮ってたのーー!!!
絶対一緒の触るんだーー!!
って意気込んで行った声優ヲタクな私でしたキラキラ

 



それぞれの寮のミニチュアも必見!!!!!!

イベントイラストが額縁入って飾られてるのも圧巻だったーーチュー

あ、ちゃんもレオナぬいもつれていったよイエローハーツ



監督生のお部屋にはグリムがいて可愛かったよ~ラブラブラブ
グリムとは、三人でお写真とってもらいましたルンルン


たくさんのお姉さま方が、子供達が推しカラーだったり、ぬいぐるみを鞄につけてるのを可愛い可愛いと言ってくださいました笑い
ありがとうございます💖

入場してから、
子供が、しかも男の子達がいるのはちょっと場違いかな!?
とドキドキしましたが、大丈夫だったので安心しました。
ツイステ好きは皆さん寛大でした(*≧∀≦)


写真には撮れませんでしたが、この他にも各寮のルームがありました。
そこには、各寮の初期の設定資料、オバブロ衣装の細かい設定資料等があり、本当に食い入るように見てしまった…

子供達は資料はあまり興味がなかったのですが、なんとそれぞれのルームでキャラ達がお出迎えしてくれたのに興奮しておりました!!

何を言ってるかわからない?
私もどう伝えて良いかわからなーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


各寮ルームの壁にね、プロジェクターでキャラ達が等身大で写されていて、喋りかけてくれるんですよ!!
ちゃんとまばたきしたり、口も台詞にあわせて動いてるんですよ!!


サバナのお部屋で、レオナに話しかけられたのよーーーー!!

うはっ!!ってリアルに声が出た(笑)

長男はイデア、次男はカリムがお話ししてくれたー!と喜んでおりましたラブラブ

いや、まじであの部屋には何時間でもいれるな…

あちこちで雄叫びやらここに住みたい!やら声が聞こえてきて、同志がいっぱいいる空間と言うのも心地良かったです(笑)


入場特典でランダムでいただけるポストカード。
なんと!!!


サバナとスカラビアきましたよ!!
くじ運に感謝!
残念ながらイグニはこなくて長男がしょんぼりでしたが、マレウスも好きだから良かったーといそいそとディアソムニアのカードを鞄にしまっておりました(((*≧艸≦)ププッ

最後はサムさんのミステリーショップでお買い物コインたち

我が家はグッズはあまり買わないようにしているので、1人ひとつだけ買おうと決めて購入。
私と長男は使えるのでクリアファイルをキラキラ
次男はどうしても缶バッジが欲しいと、何が出るかわからないけれどカリム狙いで缶バッジ購入!!

確率低すぎるから、確実なカリムのカードとかファイルにしたら❓️と言ったけど、どうしても缶バッジ狙いたいとのことでした(^_^;)


結果

すごくない?
え、すごくない?
ピンポイントで当てるとかすごくない?

とにかく満喫したツイステ展でしたラブラブラブラブラブラブ

平日に行ったのでそこまで混んでなかったのも良かったです♪