寝てください | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

さて、今度は食べない話ではなく寝ない話です(笑)

長男も次男も、ほんっっとうに睡眠が少ないです。
長男なんかは2歳前から、もうお昼寝をほとんどしていません。
次男はさすがにお昼寝はまだしますが、1~2時間程度。

二人の睡眠は、日により前後しますが大体下記くらい。

zzz長男zzz
朝6時起床
夜6~7時半就寝

お昼寝(1時間位)した時は、次の朝5時には起きますタラー


zzz次男zzz
朝6時起床
10時半~お昼寝(1~2時間)
夜7~8時就寝
夜11時頃1時間位起きる
→強引に寝かしつける
明け方少し夜泣きあり

午後にもう一度お昼寝をしてしまった日は、夜中3時~4時あたりにも1時間半位元気に起きますガーン


長男、睡眠は普通かなと思っていたのですが、私の周りのママ友さん達から話を聞くと、まだまだ皆さんお昼寝してるみたいで…(^_^;)
次男も、たまにお昼寝しない日があります。

疲れさせれば寝るよと言われますが、かなり頑張っても寝ません。
むしろ、疲れさせて寝かせようとすると変な時間にお昼寝するか、ギリギリまで耐えて早くに寝ちゃったりするので、夜中とか朝早くとか起きられるので迷惑という悲しい現実( ;∀;)


まぁ、でも極端に睡眠が少ないわけではないので病気ではないみたい。
(興奮状態が解けなくて寝れない病気あるので、最初それを疑いましたガーン)
私も寝なかった子らしいので、しょーがないのかな。
主人に似たら1日寝てたのに(笑)

でもでも、寝ないと背が伸びないんじゃないかと心配です笑い泣き

話しかわって…
最近の次男、つみきブーム。