やっと買ってもらえたよ | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

土曜日から実家に来ています。
遅くなりましたが、新年のご挨拶…
ということで、家族4人で顔をだし、主人は昨日帰宅。
私と息子達は1週間お世話になりますカナヘイハート
実家サイコーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


今年も、私の母には一番お世話になるだろうなぁてへぺろうさぎてへっ


さて、そして遅いですが、両親から長男へクリスマスプレゼントを買っていただきました。
次男はクリスマスにもらっています。
長男のプレゼントが遅くなったのは色々訳がありまして…


クリスマスプレゼントは、プラレールの
「ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ
を買っていただきました。

長男がほしがっていて、両親もじゃあこれを買うかニコニコ
となっていたのですが、年始に義実家でプラレール博に連れていっていただき、そこでクリスマスプレゼントを買っていただく話が出ました。

それじゃ、そこでマスコンはやぶさを欲しがって買ってもらえるかもね~となり、かぶると嫌なので、義実家からのプレゼントが決まってから両親からは長男の好きなのを買ってあげるねーとなりました。


年始、プラレール博で予想通り長男がマスコンはやぶさをめちゃくちゃ欲しがりましたが…

まさかの却下!!!!!!ポーン

定価で高いから、これなら近くのトイ●ラスなどで買おうと。

が、しかし!
長男はそんなことわかりませんよね。
その場で欲しいんですよ。
マスコンはやぶさがダメとわかると、他の車両を欲しがりました。
結局、ただの車両を買ってもらうことになってしまいました。

なんだかなー、ですよねあんぐりピスケ


まぁ、確かに定価では高いなと私も思います。
そこまでは同意見です。
でも、そしたらこのあと別のところにマスコンはやぶさを買いに行こう!!
と長男を促してくれれば良いのに…
マスコンはやぶさよりお手頃価格な物を言われ、それで良いじゃん!みたいな感じで買ってくれても、長男はもちろん喜びましたが私はモヤモヤ…

とか思ってしまった私はダメなんでしょうかとびだすピスケ1

もちろん、何か買ってもらえるだけですごくありがたいんですけどね!!
なんだかモヤモヤですよ。

んで、そんなことがありまして、結局両親にマスコンを買ってもらいましたカナヘイハート
その時に言った長男の言葉。

「これ、じぃじとばぁばには買ってもらえなかったんだよー。
●●(自分の名前)欲しかったんだよー。」

思わず両親と笑ってしまいました。
小さいけどちゃんとわかってるんですね。

義両親に聞かせたいわってへぺろ(苦笑)



ちょっとフォロー。
毎回愚痴ってますが、義両親にいっぱい色々買ってもらったりお世話してもらってるのでもちろん感謝してますキラキラ