常備菜やら離乳食フリージングやら… | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

土曜日、主人が仕事だったので私としては平日と同じでした。
主人のいる土日のみ、ゆっくりお風呂入れるから楽しみにしてるんですが、ガッカリです大泣きうさぎ

主人からごめんねと言われましたが、主人だって好きで休日出勤してるわけじゃないので、そこは謝らなくて良いからと言いました(* ̄∇ ̄)ノ
あきらかに、私以上に主人の方が子供達と遊べなくてガッカリしてるしね(苦笑)
平日は夜遅いから、子供達寝てるし。


そして日曜日。
次男を3回食にしてから、毎日皆の食事作るのがマジで大変で、こりゃいつも以上に土日でストック作らなきゃやってられんわー!!
となりまして、午前中は子供達を主人に預け、キッチンに籠りました気合いピスケ

んで、1時間半位かけて下記を作成。


星鶏肉のトマトクリーム煮
星豚肉の塩昆布蒸し
星鮭の味噌煮
星ラタトゥイユ
星ズッキーニと人参のマヨ味噌
星キャベツナマヨ
星鶏肉のレモン蒸し
星ズッキーニとえのきのピリ辛
星鶏肉の味噌マヨ
星きのこベーコン
星パプリカのポン酢煮
星キャベツのネギ塩ダレ

この他、
めかぶスープ
ハンバーグのトマト煮
パウンドケーキ(長男おやつ用の糖質抑えたやつ)
を作りました。

離乳食は、下記を茹でて冷凍。
5倍粥、野菜スープ、人参、かぶ、パプリカ、大根、トマト、ブロッコリー。

とりあえず、大人のはチンするだけで食べられるようにした!
全部、冷凍や冷蔵で4~5日もつので今週はこれでなんとか頑張れそうです。
毎日、サラダと1品位だけ追加で作れば足りるでしょキラキラ
長男にも分けられるように、味は薄味にしたしカナヘイハート

次男の離乳食は、ベビーフードを混ぜつつあげればよしグッ


ここにきて、長男と次男の食事のタイミングがやっとつかめてきました。
それはまた別記事にでもしたいなぁと思ってますカナヘイ花