こんにちは音譜
 
昨日はALT SPEAKERさんにて、ただのけんじさんのオープンマイクに参加してきましたビックリマーク
今日はその報告です乙女のトキメキ
 
ただのけんじさんの歌を聴くのは3回目!でした。
 
けんじさんの歌はまっすぐで、
胸に突き刺さるような想いのこもった歌を歌われる素敵なシンガーさんですキラキラ
私は毎回そんなけんじさんの歌に励まされているファンの一人ですおねがい拍手
 
昨日は出演者の方々皆さんお優しくて、なんだかお話していると
気持ちが通じ合える波長同士な気がして(勝手にそう思ってすみません!笑)
とても居心地がよくて、ずっと一緒にいたかったです・・・にやりクローバー
 
皆さん素敵な音楽を聴かせていただき、ありがとうございました。
そして、たくさん色々なアドバイスをいただけて、とても勉強になった1日でしたひらめき電球ピカーンひらめき電球
 
 
さてさて、
私はというと・・・
昨日は約1ヶ月ぶりのオープンマイク参加でした。
 
先月はバイクの免許を取りに教習所に通っていたりして、オープンマイクに行く時間がなかなかとれず・・・
ライブをしないでDTMで音源を作ったり作曲したりしていました。
 
そんな中練習していると、
なんだか自分の音楽全てに自信をなくしてしまって・・・
今のままじゃ全然ダメだなとか
自分の作ってきた曲全てがつまらなく感じて、
歌っても弾いても気持ちが乗らなくて、
ライブも、毎回ものすごく緊張しすぎて上手く演奏できないし・・・
そもそもライブ向いてないのか? 
もうライブとか考えるのやめようかなとか・・・
 
考えれば考えるほど・・・・・自信喪失・・・ゲローOee
 
といった感じの状態でした。笑
 
 
ピアノの弾き語りを始めて1年半経ちましたが、
ちょっとしたスランプみたいな感じだったのかなぁ?
スランプと言えるほど活動していないので、
そもそもスランプって言葉を使っていいのかわかりませんが。笑
 
 
去年の3月から曲を作り始めて、最初は曲ができるだけで楽しかったのが
だんだん物足らなさや、才能?とかもないしなぁとか、
同じ雰囲気の曲ばかりできるなぁとか
様々な悩みが出てきて。。。
 
本当に行き詰まった先月でした。えーん
 
 
今月に入って、バイクの免許を取ったり、バイクで始めて遠出の一人旅にチャレンジしたりして気分転換して、
全てが吹っ切れたわけではないけど、
 
 
向いてるか向いてないかとか
才能があるかないかはわからないけど、
私は学生の頃から色んな形で音楽を続けてきたんだ。
 
今までやってきたことをやめるのは一瞬でできる。
でも、やめなければ今まで通ってきた道もこれから続いていく道も絶対に消えない。
 
だったら自分のペースで音楽という道を続けていくのもいいかな〜
なんて思えました。
 
 
自分よりすごい人なんて沢山いるけど、
私は一人しかいないから、私らしい音楽を作っていければいいか。って・・・ニコ
 
 
それでまた歌の研究をし始めて、youtubeのボイトレ動画などを参考に
歌の力の抜き方を勉強して、
昨日のオープンマイクに挑んだ感じでした!
 
 
昨日一番うれしかったのはオルスピのマスター様に、歌上手くなったねって
ほめていただいたこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
オープンマイク1回目から、私のものすごい酷い演奏を見てきてくれたマスターからの一言は
 
涙が出るほどうれしかったです。
 
昨日自分の動画をチェックしたら、まだまだ全然うん・・・
という感じだったけど、マスターは今までの私と昨日の私の、「少しの違い」を見つけて
ほめてくれました。
少しの成長をほめてくださる。なんて優しいんだ笑い泣き
 
ありがとうございます。
私は今後も、優しさに甘えず精進していこうと思います。
みんながALT SPEAKER大好きな理由がわかりました照れ
 
昨日歌った曲は、
・スプリングフラワー
・サヨナラ
・ジレンマ
・あなたの愛
・心の舵
・ありがとうの歌
・この素晴らしい世界で
 
を歌いました!
沢山歌ったなぁ〜w
 
長々と心の内を書いてしまいましたが、
少しずつ、一歩づつ、どこにたどり着くかわからないけど
私らしく!進んでいきたいと思いますニコニコえへ!
 
 
 

 
 
ではでは!
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ
 
またね〜アップ