こんばんは!

今日は大型二輪教習の記念すべき1回目の日でした爆笑

教習所での教習って、人生に1度の貴重な経験なのでブログに残しておこうと思います。笑

普通2輪の免許を3月半ばに取得して、
ninja400を購入して、5ヶ月たちました。

大型免許は私の人生で取得したい免許の1つなので絶対とるつもりでしたが、、
普通二輪免許とったばかりの時は400ccのバイク乗りこなしてからでいいやーと思っていました。


でも半年たった今、何となく気持ちが駆り立てられて、ノリと勢いで申し込んじゃいました。笑


周りの先輩ライダーの方々は遠出したり、
行きたい場所にスチャッと行っていたり、
お話しを聞くだけでも刺激的で、すごい尊敬しています。皆めっちゃかっこいい‼️ラブ


私は…チキンでビビリでショック
遠出という遠出をした事もなく、ほんとに恥ずかしいのですが、、
ちょっとずつ足あと凄い人達に近づきたいなーって
思っています。笑おねがい晴れ



さてさて、バイクについて色々考える事もやりたいこともある中で、今日から大型二輪教習がスタートしました。


今日は取り回し、引き起こし、加速、ブレーキ操作などなど初回なのに盛りだくさんで、てんてこ舞いでしたよ!笑

大型バイクはイメトレの中で想像していたけど、想像より重い!とにかく重い!何でこんなに重いの?笑
私の乗ってるニンジャは軽いので、なおさら重く感じました。
取り回しは全く動けず教官に押してもらうしまつ…ガーン
まっすぐを保てなくてグラグラ…
センタースタンドは全体重かけてもびくともせず…
非力さを思い知らされました。


発進や加速は問題なくこなせましたが、
パワーが全然違いました!
3速だとめっちゃパワーがでて、スピードもドンっ!とでちゃうし、扱いになれるまで大変そうです。
曲がる時も重さが気になって、すんなり曲がれなかったです。えーん

そんなこんなで、あたふたした1時間はあっという間にすぎました。

最後、「バイクを止めてNにしてエンジン切って降車して〜」といわれ、降りた瞬間にバイクを派手に倒しました。ポーンスミマセン…
左足が半分挟まって太ももが…ウギャー!ゲロー
となり、
今日の教習は終了しました。笑


自分のバイクとは全く違う乗り物って感じで
すごーく楽しかったです!
バイクも運転も大好きなんだなって再認識した時間でした!!

バイクってそれぞれ乗り心地全然違うんだろうなぁ〜、乗ってみないと分からないし、知らないことや新しい発見もあるし、
色んなバイクに乗ってみたい!と思っちゃいましたラブ


お家に帰ってから、左足がぽっこり腫れていて、
とても痛いことに気がつきました。笑
夢中になってるときって脳みそが痛みさえ認識しないんですねー🧠
人間って不思議だ!

次回から、課題(スラロームとか)に入るらしいです。

正直不安しかありませんが、長期戦を覚悟して
楽しく教習にチャレンジしたいと思います。


筋トレしてプロテインも飲んでるので、
大型バイクの引き起こしもすんなり出来るようにゴリラみたいなムキムキ目指して頑張ります💪


初回の報告、長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、皆様も夏バテに気をつけてくださいねニコニコ

おやすみなさい照れ音譜