こんばんは!ニコニコ

 

 

今日は先日作った創作パスタのご紹介ラブ

パスタの食材の組み合わせは、なんでもいけると思っていて、

よくある定番のミートソースやボロネーゼ、アラビアータ、ボンゴレ、カルボナーラ・・・

とか色々ありますが、それだけがパスタじゃない!笑 

 

私の中では味噌汁と同じ感覚で、冷蔵庫に余ったもので適当に作るのが楽しいんですよね〜

組み合わせが一見合わなそうな食材どうしも、何か中間に入れるものでグッとまとまったりするからね!

 

とまぁ前置きが長くなりましたが。

 

【材料】

・ナス          ・サングリアワイン(なかったら蜂蜜か砂糖でも)

・ほうれん草       ・味の素(なかったらちょっとのコンソメ)

・長ネギ         ・ちょっとの醤油

・トマト         ・塩胡椒

・ベーコン        ・赤ワインビネガー

・ニンニク

・パルメザンチーズ

 

 

【作り方】

①ナスは包丁でサクッとさして切れ目を入れて、耐熱容器にイン、ラップをしてレンジで800w3〜6分。ナスの大きさによりますが、小さければ3分で大丈夫。様子みながら、とろっとしてきていたらokです。

レンジから出したら2、3cmに切っておこう。

②ほうれん草は3cmくらいに切ってください。

長ネギは1cmくらいの小口切りにしましょう。

トマトは細くあらみじん切り。ベーコンもみじん、ニンニクもみじん切りね。

③フライパンにごま油を入れ、ニンニクとベーコンを炒めます。ベーコンはカリッとするくらいまで!

そこに長ネギも加えてネギがしんなりするまで炒めます。

トマト、ほうれん草、ナスを混ぜしてください。

④味の素ひとふり、砂糖の代わりにサングリアワイン(甘口)、醤油少々、塩胡椒で味付け。

パルメザンチーズも好きなだけ削ってください。赤ワインビネガーをひとふりしてちょっとの酸味をプラスしよう!

⑤パスタの茹で汁は必ず塩を入れて茹でてね。

パスタは生でも乾燥でもペンネでもなんでもよし!

茹で上がったパスタ(茹で汁はそんなに切らずに、むしろ、少し茹で汁も入れてね)とパスタソースとパスタを和えて、最後にまたパルメザンを削りましょう。

もしあったら最後に唐辛子入りオリーブオイルを少しふると美味しいです!

 


こんな感じです口笛

 

 

 

基本的にベーコンとニンニクが入れば野菜は何を入れてもいけるとおもいます。

お家にある食材で和風パスタ作ってみてね!

長ネギは玉ねぎとは違った風味が出るので、とっても美味しいですよ〜爆  笑

 

 

ではでは、今日はこの辺でビックリマーク

 

今日も読みに来てくれてありがとうございますにやり

またね〜ラブラブ