こんにちは!

今日もあたたかくてポカポカですね😆☘️



昨日ふと去年のお庭の写真をみていたんですが
今みると、こんなに小さかったかったんだー!
とビビりましたw

そこで今日は皆さんともその感動を共有したいと思い、しばらく去年とこ比較ブログを書きたいなと思いました!←(続けたい!)


こちらは小さなカモミール畑にしようと思って
種から育てたカモミール達!
右隣はフェンネルです。手前はサフラン、お花が咲いたあと。

{401BB054-2A3E-4FC3-8443-10634C03E264}


今は、、、




、、、






ジャン!!
{98A1478C-EE49-49D8-92CD-AF6070D317E9}

こんなに成長しましたw



フェンネルに関しては小さい苗を移植したんですが環境があったみたいで、ガンガン成長しています!
こんなフサフサ〜〜!
{96FEF276-B9E3-43C6-9928-E74378A2D2E7}
根元なんてこんな太くなりましたお願い
{207821A0-D696-4F05-B240-FAD963FB879A}


左のカモミールはジャーマンカモミールで、
ハーブティーが作れる種類です。

もぉ間引きが足らなかったからか、
わんさか成長してくれました!
蕾が付いてきたのでお花が咲くのが楽しみですおねがい

手前のサフランも葉が伸びて収まり切らなくなっていますが、花が咲いたあと、球根を大きく育てるために6月頃葉が黄色く枯れるまで肥料をやって肥やします!
葉が枯れてきたら掘り上げて、また秋に植えつけます照れどのくらい大きくなってるか楽しみです✨


では今日はこの辺で!
また見にきてね〜ラブ