やっぱり来たロマネコンティ | 海外添乗員の食べ歩き

やっぱり来たロマネコンティ

今回のツアーではブルゴーニュワインの中心地、ボーヌで2泊しました。


到着した翌日は、午前、ブルゴーニュワインの試飲。


試飲する場所は、ニュイ・サンジョルジョ村のワイナリーですが、

ちょっと時間があったので、せっかくなので、ちょっと足を伸ばして

ロマネ・コンティの畑に行ってみました。


当然ツアーに参加されるお客様、ワインにとても詳しい方々で、

ロマネ・コンティがどういうものかってのも、大体の方がご存知でしたが、

さすがに、畑までは行ったことある人は2人しかいませんでした。


それでも2人いたんですよね。


これがロマネ・コンティの畑。

海外添乗員の食べ歩き





シンボルがこの十字架ですね。


海外添乗員の食べ歩き




以前書いた記事に畑の詳しいことを書いたのでそちらを見てみてください。

こちらからどうぞ


このたった1.81haの畑が、超高級ワインの産地なんですね。


でも、この周りも、ラ・ターシュリシュブルロマネ・サンヴィヴァンと、

ワイン好きな方ならよだれが出る超高級、超特級ワインが作られる畑です。


みなさん写真バシャバシャ。


やっぱり来てよかったニコニコ





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村