キングコングラーメン@中目黒 | 海外添乗員の食べ歩き

キングコングラーメン@中目黒

自由が丘にケニアの VISA を申請しに行った翌日、今度は受領しに行きました。


で、その日のお昼ごはんは、自由が丘駅の手前の東京メトロ日比谷線と、

東急東横線の合流駅である中目黒駅で下車し、

駅前をぶらぶら歩いていてたまたま見つけたラーメン店、


小さい入口だったのですが、派手な入口だった キングコング


で、食べることにしました。


海外添乗員の食べ歩き




聞いたことのない「ヤンニンラーメン」という文字が目に飛び込んできました。


海外添乗員の食べ歩き





よくわからないけど、スパイシーな味噌ラーメンということらしいので、

それを食べに中へ。


お店は、縦に長細ーく、カウンターのみでした。


海外添乗員の食べ歩き





13:00頃だったので、わりと空いていました。


こちらはテーブルセット


海外添乗員の食べ歩き




ラーメンは、味噌・醤油・塩のほかに、つけ麺などもあり、

バリエーションは豊富でした。


でも、やっぱり店の一押しの、ヤンニンラーメン ¥800 を注文することにしました。

なんでも、2002年11月21日放送の「どっちの料理ショー」に出たこともあるとか。

海外添乗員の食べ歩き




ますます期待が膨らんできますね。


やってきました。


海外添乗員の食べ歩き




うん。

見た目辛そ~


ヤンニンジャンっていうのは、韓国で「辛味醤油」なんて言われているもので、

唐辛子、醤油、ごま油、コチュジャンなどを使った、韓国料理なんかでよくつかわれるスパイスだそうですべーっだ!


それをこの店独特の熟成した味噌と合わせて使っている、なんともスパイシーな味噌ラーメンです。


スパイシーなんですが、辛ーいという味ではなく、

あくまでスパイシーなんですよね。


麺は中細麺。


スパイシーなスープだと、チョイ太麺が主流なんですが、あえてそんなに太くない麺を使用。

その分、スパイシーさが前面に出てきます。


ランチだと、無料で小ライスが付いてくるので、

ラーメンのスープと一緒に食べるのも、またいいですよ。



お店

名前 : キングコング

住所 : 東京都目黒区上目黒3-3-2

TEL :  03-3793-5804

営業時間 : 11:00~15:00/19:00~4:00

年中無休


東京メトロ&東急東横線の中目黒駅から徒歩1分。

山手通り沿いにあるラーメン店。

オリジナルの熟成した味噌に、韓国料理でよくつかわれるスパイスの

ヤンニンジャンを混ぜたヤンニンジャンラーメン(¥800)が看板メニューです。

カウンター席のみなので、ひとりでふらっと入っても食べやすいです。

冬場に行くとあたたまりそうですね。



キングコングラーメン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村