ニースのカーニバル2012~その2 | 海外添乗員の食べ歩き

ニースのカーニバル2012~その2

それでは、前回の続きを書いて見ましょう。


ニースのフラワーカーニバル、よく花合戦なんていわれたりしていますが、

これ、山車に乗っている女性が、観客に花を投げるんですね。


で、それを見ている人が奪い取る...


こんな感じで。



海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き





ここで使うミモザは、アカシア系のちょっと大きめのものだそうです。


海外添乗員の食べ歩き





観覧席は10列くらいあるので、山車から投げ込まれるお花は、届いて3~4列目くらいまでなんですね。

なので、遠い席は、会場にいるスタッフが、山車からミモザを分捕ってきて、

観覧席から観客に投げたりしていました。


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き





見てたら突然、数名の女性がハイテンションで観客席に乱入!!


海外添乗員の食べ歩き




なんかフランス語で盛り上げて、盛り上げて、筒のようなものを発射!!


海外添乗員の食べ歩き




紙ふぶきが観客席の上に舞い、またまた盛り上がるクラッカー


海外添乗員の食べ歩き




結構な量の紙ふぶきが舞いましたよニコニコ





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村