ニースの町はカーニバル一色 | 海外添乗員の食べ歩き

ニースの町はカーニバル一色

続いて、ニースの観光。


このシーズンはちょうどニースのカーニバルクラッカー合格をやっていて、

ま、われわれも、午後、そのカーニバルを見るのが目的なのですが、

いつもの町の景色とかなり変わっていましたよ。


こちらが、海岸通である、「プロムナード・デ・ザングレ」


海外添乗員の食べ歩き





観覧席がいっぱい並んでいますねぇ。


午後は、ここで花のパレードが約2時間行われます


僕たちもそれを観覧席から見ましたよ。

あとで、写真載っけますね。


こちらは、マセナ広場


海外添乗員の食べ歩き




ここも、両側に観覧席ができてました。


海外添乗員の食べ歩き




ここは、夜に行われる、光のパレードや、メインのパレードが通るのですが、

それを見るための観覧席です。


で、ちょうどこの反対側に、こんな大きなものが。


海外添乗員の食べ歩き




これが、ニースのカーニバルの目玉の一つ、王様と女王様です。


王様のアップ。


海外添乗員の食べ歩き





女王様のアップ


海外添乗員の食べ歩き




今年のカーニバルのテーマは、Roi du Sport

スポーツの王様ってことですね。


おそらく、ロンドンオリンピックがあるのでそれにかけているんでしょう。


後は、町ん中も、こんな飾り付けがたくさんありました。


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き




こちらは、紙ふぶきなんかを売っている屋台。


海外添乗員の食べ歩き





だんだん盛り上がってきましたよニコニコアップ





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村