マクドナルドのグランドキャニオンバーガー | 海外添乗員の食べ歩き

マクドナルドのグランドキャニオンバーガー

ふらっと近づいたフードコートのマクドナルドのコーナー。


新製品で、グランドキャニオンバーガー なるものが、

  期間限定で発売中左矢印(やっぱり限定に弱かった)


だということだったのと、ちょうどお昼時ということもあり、食べてみることにしました。


海外添乗員の食べ歩き





お値段は、\420

ちょっと高いですね。

吉野家(現在の価格、並盛 \270)と比べると。


でも、カロリー的に言うと、

グランドキャニオンバーガー ・・・  1.75kcal/\1

吉野家牛丼並盛(現在の価格)・・・ 2.49kcal/\1


ということで、吉野家の方が...


って、そんなことはどーでもいいんですよね。


僕ってほんと、暇なんでしょうか?


さて、包を開けてみると、


海外添乗員の食べ歩き




3段重ねの下は、質感がしっかりとある、でかいハンバーグ。

これはクォーターパウンダーに使われているのと同じかな?


そして、上は、目玉焼きと...なんか。


パンも、普通のとはちょっと違うものでした。


そして決め手はソースですね。


ちょっとスパイシーで、しつこくない甘さのソースは、好みは分かれそうですが、

僕はなかなか好きでした。


チーズはモッツァレラとチェダーという2種類の違う種類が入っています。


これはもう一気にがぶっといくしかないですね。


僕にはちょうどいい量でしたが、小食の人なんかにとっては、ちょっとボリュームがありすぎるかな?


それと、もうちょっとお値段がおさえてあると嬉しいんですが。





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村