近所で気になっていたラーメン店 | 海外添乗員の食べ歩き

近所で気になっていたラーメン店

千葉県の国道16号線、特に僕の行動範囲ではラーメン店が結構たくさんあります。


今回は、車で通るたびに気になっていたラーメン店に行ってきました。


東京豚骨拉麺ばんから


この黄色いでかでかした看板が目印です。


海外添乗員の食べ歩き





店舗の外観は、


海外添乗員の食べ歩き




このインパクトのある建物も目を引きますよね。

でも、国道沿いの店舗にしては駐車場がちょっと狭いと思いしたが、ま、15台前後とめられたかな?


早速お店に入りました。

ドアを開けるとすぐに券売機と、ラーメンの写真が。


海外添乗員の食べ歩き




ここで、迷うんですよ。


子供たちと、10分くらい悩んでたかなはてなマーク


散々迷って、結局オリジナルの醤油とんこつ、ばんからラーメン¥630 にしてみました。


そのほかにも、


とんこつ (濃厚クリーミー)


秘蔵 (自家製ねぎ油麺)


とろみばんから (熱々とろとろスープ)


支那そば (旨コクあっさり)


つけ麺


などがありました。



店内は、6人がけテーブルが5個と、6人がけのお座敷が5個。

それにカウンター席が、20席前後ありました。


海外添乗員の食べ歩き




テーブルセットはこちら


海外添乗員の食べ歩き




左から、紅ショウガ、ニンニク、あとはなんとなくわかりますよね。

ニンニク丸ごとと、搾り機があるのがいいですね


とか何とかやっているうちに、ラーメン登場ラーメンビックリマーク


海外添乗員の食べ歩き




うん。

僕好みのこってり系ですね。


麺は、


海外添乗員の食べ歩き




ちょいちぢれの麺です。

自家製の麺だそうです。


スープははじめ口に入れたときは、ちょいとしょっぱいかなと思ったけど、

食べ進んでいくうちに、なんとなく甘みの方が強く感じるようになってきました。


この甘み、スープを作るときの野菜から来ているのかな?


背脂がいっぱい浮いていましたが、見た目ほどしつこくは無いです。


僕にはちょこっと甘すぎたかな?


あ、そうそう、これと特製焼餃子¥360 (5個入り) も食べました。

パリパリでおいしかったですよ。



今回は、オリジナルの一番シンプルなラーメンを注文しましたが、

この店のお奨めは、角煮をのっけたラーメンだそうです。


とろとろの角煮が、どうのこうのと書いてありましたね。

それもおいしそうでした。


あと、たくさんの種類のラーメンもありましたので、次回はまた違う種類も試してみたいと思います。



お店

名前 : 東京豚骨拉麺ばんから 八千代店

住所 : 千葉県八千代市島田台997-2

TEL : 047-488-0887

営業時間 : 11:00~2:00

年中無休

URL : http://www.hanaken.co.jp/


国道16号線沿いにある、郊外型大型ラーメン店。

オリジナルのばんからラーメンは、シンプルな醤油とんこつ味で、背脂がたくさんういているわりには、

それほどしつこくなくいただけます。

スープは数種類の野菜を煮込んで作っているらしく、野菜の甘みがたくさん出ていて、コクがあります。

がっつり食べたいときにはいいですね。

大盛り(+\100)、替え玉(+\200)もありますよ。




東京豚骨拉麺 ばんからラーメン / 小室駅千葉ニュータウン中央駅白井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村