アマルフィーに上陸 | 海外添乗員の食べ歩き

アマルフィーに上陸

船で桟橋について、アマルフィーの街に上陸。


上陸したら、こんな像が。


海外添乗員の食べ歩き




なんかガイドさんが説明していたのですが、船のチャーターの支払いでバタバタしていたので、

聞き逃してしまいました。

とりあえずみんな撮っていたので、撮っておこうと思いました。


今度行ったら聞いておこう。


さて、アマルフィーの旧市街へは、ポルタ・デッラ・マリーナ(海の門)というところから入ります。


海外添乗員の食べ歩き




この門の左側に、大きなタイルで昔のアマルフィー共和国が支配した場所が地図になっていました。


アマルフィーの場所は一番左上。

ほどんど地中海の覇権を握っていました。


アマルフィーはこの辺りでは一番古い海洋国家で、9世紀ごろから栄えました。


ジェノバ、ピサ、ベネツィアが台頭してくるまでは、地中海貿易をほぼ独占していました。


このアマルフィー共和国で作られた「海商法」はアマルフィー共和国が衰退した、

12世紀以降も使われ続けていたことから、すごい海洋国家だったことがわかりますね。


さてさて、この門をくぐっていくと、大聖堂前の広場に出ます。


海外添乗員の食べ歩き




今回は大聖堂の中などの見学はできませんでしたが、旧市街の面白いところを見学しました。


その模様は次回へ。





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村