2020/01 再細胞診 | 旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

2012年、20代未婚で子宮体がんになっちゃった!
高容量MPA療法で治療後、子宮内膜異型増殖症&子宮ポリープ状異型腺筋腫(APAM)の再発を繰り返してます
→2019年、男児を出産しました!


11月の細胞診でグレー判定だったため、
1ヶ月後の12月にもう一回やった細胞診の検査結果。


……アウトーーー!でした(T_T)


PCの所見のところには、はっきりと異型の文字。


まぁね、ある程度覚悟はしてたんですけど。
やっぱり、結果を突きつけられるとガーンとくる……


ここ最近、いつもの下腹部の嫌な痛みもあったしさ。
しかも、今までよりも痛いような?

今まではチクチクって感じだったのに、
最近はヂクンヂクンって感じ。

わかりにくい表現ですね 笑

でも、本当そんな感じで、
ズキズキとまではいかない。

前主治医は、腹痛は関係ないって言ってたけど、
そうかなぁ?笑



もうため息しか出ない……

出産で体質変わる人もいるっていうから、
そうなって、オールリセットされないかなぁ〜
なんて思ってたけど、
簡単にはいかないもんですねえーん



先生は、やんわりと、
『もう一人お子さん欲しいのはわかるけどね』
って言うけど
『よく話し合ってね』って。


暗に全摘を勧めてるよね(T_T)


けどね 】がついてる時点で、そういう流れだよね……


進行するのが、一番怖いもんね。



わかる、わかってます。
授かるかどうか分からない第二子よりも、
いまある命を、いまの家族を大切にって。


とりあえず、夫とは掻爬の結果でまた考えようってことで。