2019/02 39w5d 生まれました! | 旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

2012年、20代未婚で子宮体がんになっちゃった!
高容量MPA療法で治療後、子宮内膜異型増殖症&子宮ポリープ状異型腺筋腫(APAM)の再発を繰り返してます
→2019年、男児を出産しました!


ご報告ですキラキラ
39w5dで、3198gの男児を無事に出産しました!





切迫早産で休業しましたが、
なんだかんだ正産期で生まれて来てくれました照れ

陣痛に気付いた時には5〜7分間隔で、
病院に行ったものの張りが弱いと一旦帰され(笑)、
もう我慢出来なくなって再度病院に行ってから3時間程で出産しました!

トータルで14時間くらいだったので、
比較的スムーズだったのかなって思います。


分娩後に助産師さんから、
破水時に結構羊水が混濁していたから、
ベビーの心拍が落ちなくて良かったよ〜と言われました。
破水させる時には、かなり茶色かったようですタラー

コウノドリで羊水混濁のお話を読んでいたので……
元気な産声が聞けて、
その後何事もなく退院でき良かったです照れ


※※※※※※  追記  ※※※※※※

何回も掻爬をしているので胎盤癒着が心配だったのですが、後産でちょっとお腹を押されたくらいで問題なく排出されました。
出血量も400ml程度で終わりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※


ベビーはとっても可愛いですラブラブ

頻回授乳や寝ぐずりでの寝不足はツライですが、
抱っこしてると愛しくて愛しくて仕方ないです照れ


1年前は、夢でしかなかった我が子。


子宮内膜異型増殖症が再発する度に、
泣いて、
落ち込んで、
人生を悩んで……


諦めないでよかった。
頑張ってよかった。

まだ、これから再発の不安はあるけど、
ずっとこの子と一緒にいれるように生きたいです。