2019/02 38w | 旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

旅は続くよ♪ 子宮体がんと子宮内膜異型増殖症のキロク

2012年、20代未婚で子宮体がんになっちゃった!
高容量MPA療法で治療後、子宮内膜異型増殖症&子宮ポリープ状異型腺筋腫(APAM)の再発を繰り返してます
→2019年、男児を出産しました!


やーっとやっと、38wを迎えました!
もう、いつ産まれても大丈夫ニコニコ

今日で38w3dですが、まだまだ生まれる気配はありません!
一昨日の健診では、子宮口指1本分空いてるけど赤子が全然下りてきてないそう。
胎児の推定体重は2700g超え。

あー、もうすぐ会えるラブラブ
陣痛は怖いけど笑い泣き

長かったようなあっという間だったような……


25wで頸管長が短くなっているとのことで、11月頭からとりあえず2週間お休み。
その後の健診でも回復しなかったので、もう産休まで休業指示書いてもらいましたw

2ヶ月の今までにないぐぅたら生活。
もともとぐぅたら人間なので、なるべく動かない生活はなんの苦もなく(笑)


むしろ、家にいるからって切迫なのに全然夫が家事してくれなくて、このままコイツと一生一緒なのか??と、めーっちゃグルグル考えてましたショボーン
何度言っても喧嘩になっても最終的には「家にいるんだからいーじゃん!」って開き直られ、夫の家事力は全く上がらず……

里帰りしないので、産褥期は大丈夫なんだろうかと非常に不安ですえーん
市の産後ヘルパー制度も利用しにくくて……
はぁ……



仕事の方は、何度かメールとかTELで連絡がありましたが……それ、確認いる?みたいな件が多く、復帰後に同じチームに戻りたくないなーと(-_-)

引継ぎは確かに十分じゃなかったし、
資料も足りてないところはあるけれど、
正直、私の仕事はモノ見れば分かるだろ!みたいな部分があるんです。

パッと見でわからなくても、ちゃんと読めばわかる。
なのに、聞いてくる。
でも、わたしも手元に資料や実物があるわけではないので確実なことは答えられない。

結果、わたしは「細かく読んでください」としか言えず、聞いている時間が無駄なだけ……

っていうか、今までもそういう時って、
いくら前任者と連絡が取れる場合でも、ほとんどが今の担当者が細かく読み解いて乗り越えてきたんです。
私も、そうやっていくつも引継ぎ案件をこなして理解してきました。
なのに、なぜ、私には全てを細かく聞いてくる??

で、そこに上期の業績評価結果ですよ……
書いてある評価内容は理解できる。

でも、上期の半分以上つわりで本当に辛かったのに全く業務軽減なかったというかむしろプラスだったし、
産休で年内に離脱するの分かってたからなるべく仕事振り分けたい態度?が、マイナス評価的に書かれてて……

え、そーゆー配慮ないわけ?って、上司に不信感モリモリ……えー
マタハラとは言わないけれど、そういう配慮がない上司をこっちが査定したいわ!!!


年齢的にもギリギリだから、育休明けで転職したいなショボーン


あー、愚痴メインになってしまった(笑)

まだまだ、ぐにょんぐにょんある胎動。
あと少しの妊婦生活、楽しみます照れ