寒風に手づくりの暖かさ。。。 | 黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…





◆最近、ホントに週末にしかマイパソコンをいじくれなくなっちゃったσ(=^‥^=)♂です。

 親しくしていただいているブロガーさんを訪問することも、、、ままならず… 


 恐縮しきりの毎日なんです。 この場をお借りして、先ずはお詫びの一言です。σ(^_^;)



◆でー、レイトUPになっちゃった日曜の琵琶湖↓なんですが…

 ※この朝、琵琶湖(大津)最低気温は5℃くらいだったような。

  水温が12℃前後ですから。。。 水中に潜ったほうが温いんですよねぇ。


  

  でも、“凛”とした空気がたまらなくテンションアップ!!! さぁ~出艇 と思いきや… ありゃ、、、
         
 ※エレキモーターが大変なことになってましたわ。(@Д@; メンテナンスの手抜きはあきません。

  



     

 ※釣りしてるって言うより、マザーレイクでマイナスイオン吸ってるような。やっぱ、寒いって。(笑)




  

◆30数階の展望レストランから見下ろす琵琶湖の景色は圧巻だとか… 大津プリンスホテル前にて。

 カップルでモーニング珈琲っていうのもイイなぁ~~ 妄想の世界ですが何か。。。(爆)


 

 

 で、釣果のほうは…      なんとか釣れた程度ですかぁ。


 まだまだ精進が足らないようです。(笑)





◆で、この日、嬉し~~い差し入れを頂戴してたんですヨぉ。

  大阪の某美人奥様【(‘⊥´)pのお友達】より。。。

          

 ※膝にのっけて撮影って、少々シツレイしましたが…

  これが、、、実に美味しかったなぁー ハンドメイドの暖かさ!!! “手づくりパウンドケーキ”


  生地とレーズン&スピリッツの配合、そしてビミョーな焼きの仕上げはエキスパートナーの技!

  みたいな。(^~^)


  商業ベースじゃなくっても、食に精通した素晴らしい方々がいらっしゃるものなんですよねぇ。

  あらためて実感しました。 ご馳走様でしたぁ~