久しぶりの土肥旅行〜土肥ふじやホテル〜 | 明日のショーン

明日のショーン

旅行の思い出とたまにライブ参戦記録

こちらではかなり、お久しぶりです。


先月始めに仕事に関係する国家資格に合格し、どっかお祝い旅行でも行きたいねー!なんて言っていたのですが、仕事とライブが重なったりでなかなか行けず。


やっとお休みが取れたので、ようやく合格おめでとう旅行で久しぶりに土肥まで行ってきました。




9月11日


朝から出発です。


土肥までの長距離移動なので、ちょいちょいパーキングエリアで休憩しながらの移動です。


パーキングエリアってなんかめっちゃテンション上がるんですよ。楽しいですよねw





いつも気になる鮎沢のこの子w



足柄パーキングエリアで食事休憩を取りました🍜



冷やし担々麺、めっちゃ美味しかったー。





月見バーガーでご満悦です。



お土産屋さんのでっかい伊勢海老。



というわけで、本日のお宿

「土肥ふじやホテル」に到着です。



目の前の川が素敵です。



本日は藤の間というお部屋です。


玄関広し。



右側と左側にそれぞれ大きな部屋があり、2家族とかで使える仕様になっております。


右側のお部屋。




奥には露天風呂。



写真で見るよりかなり大きくて良かったですよ♨️



海まで見える景色が素敵です。



左側のお部屋。

こっちの部屋にお布団を敷いて頂きました。



トイレも2つ。



奥には内風呂があって、洗面台も2つあります。



内風呂。

こちらも温泉が出るようです。

(こっちは一回も入らなかったな…)



係の方から、お部屋の説明を受けてる時に


「うちは冷蔵庫の飲み物とか高いし、目の前にドラッグストアあるから、そこで買い出しして部屋飲みしちゃった方がいいですよw言っていただければグラスとかもお持ちしますよ!」


という素敵なアドバイスを頂いたので、早速買い出しに行ってきました。



いつものウォッカでまずはお疲れ様です。



部屋で飲んでいたらあっという間に食事の時間です。



日本酒で乾杯です🍶




鮑の焼き物と



ステーキもついてまいりました🥩



ご飯と一緒にいただきます。



デザートの富士山



ご飯がどれもめちゃくちゃ美味しい!

綺麗に頂かせてもらいました。


部屋に戻って温泉入ってからまた飲んで、気付いたら二人でめちゃくちゃ寝ておりました。


4時半くらいに起きて、大浴場が24時間入れるとの事だったので、ササっと行ってきました♨️


人も誰もいなかったので、撮らせて頂きました。



露天風呂付きです。



それからまた部屋でゴロゴロしていたらあっという間に朝食の時間です🍚



THE旅館の朝食って感じで良いですよね!

朝食もとても美味しかったですよ。


朝食食べてからラウンジでコーヒーサービスがあるというので、行ってみました。



バブリーな感じな飾り付けですねw



あっという間にチェックアウトの時間です。


チェックアウトしてから、以前も何回か行ったいちごプラザへ。



ここのいちご大福本当めちゃくちゃ美味しいんですよ🍓


賞味期限が1日とかしか持たないので、ここに来たら絶対食べた方が良いですよ!



それからまたパーキングエリアに寄りながら帰路につきます。


こちらも毎度お馴染みの鮎沢パーキングエリア。



大好きな富士見食堂で



大好きないつものやつを





ここの生姜焼き定食本当大好きです。


ちょっともらった、かき揚げうどんも超美味しかったのです。




鮎沢パーキングエリアは本当に殆どがトラック野郎な方々しかおらず、観光客がめちゃくちゃ少ないから静かで。

そして富士見食堂のご飯がめっっちゃ美味しいので本当大好きなパーキングエリアです。


というわけで久々の温泉旅行でした。


なかなか行かなかったので、久々の旅行めちゃくちゃ楽しかったです。


たまには箱根以外も良いもんですね。


鮎沢パーキングエリアに行くといつも買っちゃうサングラス😎




来月も旅行行きたいなぁ😁