急遽一人旅。ヴィラージュ伊豆高原 | 明日のショーン

明日のショーン

旅行の思い出とたまにライブ参戦記録

去年の11月頃、今年の2月4日に家族旅行行くのが決まって予約する
先月末、姪っ子ちゃんインフル発症。まだ日付あるから旅行までは治るかな?と経過観察
2月2日全回復。同日甥っ子ちゃん発熱。インフルと判明。家族旅行キャンセル。
なんやかんやで、一人でフラッと行ってみようかな?と前日に予約を取り一人旅へ。

というわけ本当に急遽一人で伊豆高原旅行してきたのです。


2月4日

朝早めに出発です。

伊豆高原へのルートだったのですが、どういうわけか箱根を通るルートになってしまい早速雪の洗礼です。



雪を抜けて道の駅マリンタウン伊東へ。



本当はゆっくり見ようかと思ったのですが、日曜という事もありかなりの混雑で。。


今回は素泊まりでホテルを予約したので、夕飯で食べるお弁当だけサッと買ってマリンタウンを後にしました。



そして今回の目玉だったまぼろし博覧会へ4年ぶりくらいの再訪です。



入口で館長のセーラちゃんに初めて会ったので、写真撮ってもらいました✨



早速中へ。













4年ぶりに来ると随分色んなものが増えていました。





このストリップ小屋の再現したやつも前はなかったなぁ。





右側のボタンを押すと当時こうだったとか、色んな解説が聞ける仕様になっていました。





それからも怪しい展示が沢山続きます。













しかしながら、、



なんかこう…





改め思いましたが…





熱を出して寝込んだ時に見る夢のような





何か変な夢を具現化したような場所だなぁって改めて思いましたw




帰り際にもう一度セーラちゃんとお話しして、雨だったのにも関わらず道の方に出てきてくれて、熱烈に旗を振って御見送りしてくれました🎌


まぼろし博覧会個人的には結構好きです✨


それからお茶が飲みたかったので、テディベアーミュージアムへ。



可愛いカフェラテ飲みました☕️



ただ、日曜日だったというのもあり、いかんせん家族連れ、カップルしかおらず(当然ですよねw


一人じゃ若干気まずさもあり、サッと飲んで次の目的地へ。



そしてこちらも今回の旅の目的だった前々から来たかった伊豆高原ビールへ。



この漁師漬け丼がずーっと食べたくて遂に今回食べてきました🐟



セットのあら汁が小鍋くらいのボリュームできましたw





しっかり全部完食させて頂きました。

漁師漬け丼美味しかったですよ!


お腹いっぱいになったので、今回の宿ヴィラージュ伊豆高原へ。


以前何回か来た事はあるのですが、リニューアルしてからは初めての来訪です。



今回のお部屋です。











一人では持て余す広さでしたw


テレビでNetflixを観ながらダラダラと過ごします。



温泉に入ったりお酒飲んだりして、夕飯は朝マリンタウンで買ったお弁当を食べました。



バナナマンのせっかくグルメでも紹介されたお稲荷さんだったようです。これも美味しかったです!



道の駅で買ったデザートのベイクドチーズケーキです。



この日はYouTubeで配信されたBUCK-TICKのライブも観たりなんかして。



そんな感じでゆったりと好きな感じで過ごしておりました😌


朝になり天気予報で雪が降るという予報だったので、早めにチェックアウトし昨日ゆっくり見れなかったマリンタウン伊東へ再び訪問です。



お土産へ買ってから時間もお昼前だったのでラーメンセットを食べました🍜



美味しいですね!


この時はまだ天気も雨な感じだったのですが、まさかの西湘バイパスが全面封鎖。


高速道路、西湘バイパスが全面封鎖されてしまったのでひたすらに渋滞の下道を走りました。。


ようやく渋滞を抜けたかと思ったら今度は大雪に。。


結局いつもなら2時間で帰れる道が7時間半かかり帰ってまいりました…。


でも事故なく怪我なく帰ってこれて何より!



やっぱ旅行って楽しいですね✨


一人旅は誰も撮ってくれる人がいないのがあれですがw



次はどこに行こうかな😄