お出かけ | 梟の止まり木

梟の止まり木

(諸事情により、暫く更新停滞いたしますm(_ _)m)

昨日、画材等を買いに上海の都心に位置する福州路へ行ってきました~バス


梟の止まり木-fzl


福州路は本屋や美術用具専門店が多い事で有名本筆

大学からだと片道バスで1時間以上かかるのですが、画材が豊富なのと市内で一番大きい本屋があるのとが原因で月に一回はこちらに足を運びますウキウキ

「上海書城」というのが一番大きい書店なのですが、私の目的はそこではありませんそうだ!

私が行くのはその書店のナナメ向かいにある、外国語書物を扱う「SBT」の本店なのですビルkirakria*



梟の止まり木-sbt

そして向かうは4階の日本語原書コーナーbook*走る

月一回、ここで本あさりをするのが日課ならぬ月課になっているのです*・∀・*

品揃えはお世辞にも良いとはいえませんが、貴重な原書が買えるだけでも自分にとっては来る価値あり!

でも値段は安くない顔 あうー

日本で1580円の雑誌がこっちでは185元で売られていて

185元を日本円に換算すると・・・2595円計算機

1.6倍の価格なんですねビックリ!

まぁ・・・アマ○ンで買っても送料入れたらそれぐらいするので、深く考えない懸念

外国の原書を買いたいならそれなりの覚悟はさせないとね・・・財布にお財布がーん


ちなみに、今回の戦利品は東野圭吾さんの「幻夜」と「容疑者Xの献身」ですしゃきんっ

「白夜行」を読んでからすっかりハマってしまったんですよね~*・ω・*

(というか今あそこに並んでるのほとんど東野さんの作品・・・)


帰りは近くのCoCo壱番屋でカレーを食べてきましたcurry rice*

う~ん、日本の味ぺろっ

ここ一帯は日本のお店が多いのも特徴のひとつですねGood


毎月給料日(翻訳のバイトしてるんでw)空けに一人福州路で日本語本や画材を物色して、日本の味を食べて帰る、至福のひと時ですな*>∀<*

以上、TUNの日課ならぬ月課紹介でした~チャンチャンおわり



ps:イラストのお仕事そろそろ始めますので暫くは絵日記おやすみです挨拶

  落書き描いてる暇があったら仕事しやがれってことです・ω・;