状況を知り、理解する事が安心に繋がると思っていたが。 | 鳶職人の頭の中

状況を知り、理解する事が安心に繋がると思っていたが。

今年もまもなく半年が経過する。
この時期になると、盆休みをどうすごそうかと、
ワクワクしてくるのだが。。。。

ここ数年、仕事が忙しく、そんなものは無い。
五月の連休と、盆休みはロクに休みがない。
ま、自主的に休んだりはしてるけど、
嬉しい事に、仕事が忙しすぎて、五月、八月、九月の連休は皆無。
ついでに、正月休みも少ない。

かといって、一年中アホみたいに忙しい訳ではなく、
終わり間際の現場は比較的に仕事がうすくなり、
少しだけ気持ちに、ゆとりが持てるようになる。

で、今年の盆休みだが、またもや仕事の予定。
予定は未定だが、期待はできへんな。。。。

夏休み、嫁と子供を東京に呼んであげたら~?
どっかで休みもらって、ディズニーとか行ってきたらええやん。

とHHに提案すると。

嫁はこーへんのちゃうか?
俺が大阪帰るわ。

そーなん??
旦那がどんな環境でどんな生活してるとか、気にならへんのかな??
毎日電話してるから、余計な心配はしてへんやろうけど、
こっちの状況を知ったらもっと安心できると思うんやけど。。。

ま、人それぞれの感覚あるやろうから
そんなところは、興味がないんかな。
それでも、一つでも多くの事を共有して、共感して、
絆を深めていって欲しいと思うわ。


わしは、仕事は大事やと思うけど、家族あっての仕事やと思うねん。
自分や家族を犠牲にしてまで働くのは日本の国民性やろうけど、
わしはそないしてまで働かんでもええとおもうけどな。

忙しい時はみんなと共にがんばって、
休める時には多いに休んで、家族と過ごしてほしいと思う。