今、美容整形って

 流行ってますよね?

 少し前に比べたら

 お気軽に整形しちゃえる

 時代になったのかな〜って

 思います(´-ω-`)

 

 

  

 実は、うちの娘も

18才の時に美容整形したんだよね

 私が知らない間にΣ(゚д゚;)エッ

(今は18才だと親の承諾書が

   要らないのよ)

 

 

 最初は鼻筋を通す手術

 3ヶ月後に目頭切開二重術

 顎の脂肪吸引

 顎の脂肪吸引は顔面が

 めちゃくちゃ腫れて

 口も開けられなくて

 一番辛かったみたい😭

 

 

 

 

  

 今は20才になる娘が

 高1で不登校になって

 自分は可愛くない🥺

 可愛くないと認められない😭

 痩せていないと可愛くない💦

 

 

そう思い込んで

自分が想い描く可愛い人に

なりたいって悩んでた🥺

 

 

娘は親目線でも

めっちゃ可愛いとは

思わないけど

目がものすごく小さいとか

顎や口元のバランスが悪い

とかじゃなくて

 

ちゃんと普通に可愛いなって

思ってたんだよね(๑ơ ₃ ơ)✨✨

 

 

 

だから、そのままで

十分可愛いよって

伝えていたんだけど

 

 

 

 『そんなの嘘でしょ!

私を傷つけないために

 言っているだけでしょ』

まったく受け入れて

くれませんでしたショボーン

 

 

 

  娘は美容整形で

  気持ちが前向きになって

  仕事も見つけて

  頑張っていたんだけど

 

 

 

 その後も、おでこに注射して

 丸みをつけたり

 口角があがる注射をしたり

 整形を繰り返していたんだよね😞

 

 

 

でもさ、こうやって

やってもやっても満足できずに

整形を繰り返す理由は

 

 

メンタルが

安定していないから

なんだよね

 

  

 

自分を可愛くしたい

もっと魅力的になりたい

気持ちは大切✨

 

 

  整形で自分に自信がつき

  前向きになれるのは

  とてもいい事だと

  思うんだけど

  

 

 

  自己受容が出来て

  いないと

  整形を繰り返して

  しまうのよね(>_<)

  すべてを美容整形で

  解決することは

  出来ないから!!

 

 

娘さんが整形を繰り返してたら

心配だし不安になるよねショボーン

 

 

 私は、すごい心配だったし

 不安だったショボーン

 整形して娘は自分に自信が

 ついて、外にどんどん

 出られるようになったし

 やりたい事も楽しんでる٩(◜ᴗ◝ )۶

 

 

 もう大丈夫!だと思って

 たんだよね。

 でも、ぜんぜん

 大丈夫じゃなかったんだ

 って気づいたの(>_<)

 

 

 長くなるので、続きは

 後編で!

 娘とどのように関わったか

 娘の変化は後編で書きますね🍀*゜

 

 

 

 

 1人ではどうしたら良いか

   分からなくて不安なとき

 

   そんな時は信頼出来る誰かに

 相談して話を聞いてもらうのが

 お勧めです!

 

 私もただいま相談メニューを

 準備中なので、ご興味のある方は

 LINEに登録して

   お待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり

 ありがとうございます😊

 

 

 (✿。◡ ◡。) まなかゆい