子どもが不登校で

  引きこもりになったら

  まずは、お母さんが変わることで

  子どもがエネルギーを

  溜めて元気になっていくよ!

  って言われてるね照れ

 

 

 

 

 

  なんだけどさ

  子どもが引きこもりで

  ゲームばっかりしてて

  昼夜逆転してるガーン

 

 

  子どもが心配で

  夜も眠れないくらい

  悩んでいるときって

 

 

  1人でカフェに行ったり

  する気になんて

  ならないよね💦

 

 

  気分転換しようと

  カフェに行ったとしても

  子どもの事ばかり

  考えてたら

  ぜんぜん

  気持ちなんて

  休まらない😭

 

 

 もしかして近くに

  子どもと同年代の子がいて

  楽しそうにしていたら

  自分の子と比べちゃって

  よけい

  苦しくなっちゃうよね悲しい

 

 

   この問題を解決するために

 やってほしいのは

 

 自分の中の執着を手放す

  こと!

 

 

  ✅こうしてほしい

   こうならなきゃいけない

   ああすればいいのに

   ~すべき   ~が当然

 

 

 

 私の場合は

・子どもは必ず学校へ行かなければ

 いけない

・最低でも高校は卒業するべき

・たくさん友達を作ってほしい

・勉強も部活も両方頑張ってほしい

・友達と学校生活を送ることで

 明るい未来がやってくる

 

 こんな執着を持っていたから

 

 とにかく辛くて

 何をしても

 心配や不安から

 逃れることが

 できなかったえーん

 

 

 

  それは、子どもの

  今の状態だけ見て落ち込み

  子どもの気持ちを

  分かろうとしなかったからショボーン

 

 

  自分の価値観で

  子どもを見ていたから

  辛くなってたんだよね(>_<)

 

 

 

 私が変われたきっかけは

 家族修復の心理を学んで

 それを実践したから!

 

 

  

  自分の中にある執着は

  たくさんあると

  思うんだけど(´-`).。oO

  手放せば手放すほど

  心は楽になっていくよ( ˊᗜˋ)

 

 

 

  そうすると

  子どもを見る目が

  変わってくる👀✨

 

 

  子どもは、お母さんから

  かけられてた執着や

  プレッシャーがなくなって

  気持ちが楽になるから

  エネルギーが溜まってきたら

  動き出すよ!

 

 

  私が執着を手放したら

  ある日とつぜん三男が

  部屋から出て来るようになって

  話しをしてくれるように

  なった⊙⊙!!!

 

 

  すんごい嬉しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  ほんの少しのことでも

  前に進めてるって

  感じたよ😆


 

   それからは

 自分の好きな事も

 出来るようになったし

 三男の引きこもりや

 昼夜逆転も徐々に

 改善していったよ!

 

 

 

 あなたが自分の価値観で

 お子さんを見ていることに

 気づくことが出来たら

 

 

   そこからが

 不登校、引きこもりの

 解決に向かう第一歩となるよ!

 お子さんの気持ちを

 分かってあげる事が

 大切なのです!

 

 

 

 

  お子さんが不登校になって

  自分を責めたり

  ダメな母親だと思っている

  あなた

  

 

  悩んでいる時点で

  あなたは素敵なお母さん

  なんです!

 

 

  あなたの心が

  少しでも楽になれるように

 

  まずは自分の中にある

  執着を手放すこと

  から始めてみて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

  そうしたら

  子どもと笑い合える日が

  やってきますよ( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)

 

 

 でもなかなかこれを1人でやるって

 難しいよね?

 自分が何に執着しているかなんて

 1人では気が付けないから(◞‸◟ㆀ)

 

 そんな時は信頼出来る誰かに相談して

 話を聞いてもらうのがお勧めです!

 

 わたしもただいま相談メニューを

 準備中なので、ご興味のある方は

 LINEに登録してお待ちくださいね!

 

 

 

  最後までお読みくださり

    ありがとうございます😊

 

 

   (✿。◡ ◡。)まなかゆい