お子さんが不登校になると

 部屋にこもり

   スマホやゲーム ばかりして

   昼夜逆転してしまうこと

 多いですね?

 

 

 

    親は学校も行かないで

    一日中部屋にこもって

    スマホやゲームばかり

    していると怒りが湧いてきて💢

    何とかやめさせようと

    必死になってしまいますヽ(`Д´)ノ

 

 

   私も〜

 そうでしたから(`∧´ ‪💢 )

    

 

    三男が不登校になった時

    部屋にこもり、スマホゲーム

    ばかりしていたから

    私は毎日小言を言いえー

    責めたり厳しい制限を

    かけたりしていましたプンプン

 

 

    ✅スマホやゲームばかりしてて

    大丈夫なのか?

    

 ✅これから、うちの子は

    どうなっちゃうんだろう悲しい

    

 そんな不安から

    何としてでもやめさせたい‼️

    と必死でした

 

 

    でもね、それが逆効果

    だったの!!

 

 

    テレビも見れない、スマホも

    できない状態にしたら💧

    私の部屋からパソコンを

    見つけ出し(隠してたのに)

    使ってたの😱

 

 

    その時は怒りというより

    がく然として、すぐさま

    パソコンを取上げ

    説教したのを覚えてる物申す

 

 

    そのあと、三男がどうなったと

    思う?

    一日中なにもする事がなくて

    ご飯も食べず、ただ、ただ

    ベッドに横になってるだけ🛌

 

 

 

    それ見てたら

    このままじゃ三男は

    廃人になってしまう😱

    と思ったの

 

 

    大人だって精神的につらくて

    仕事行けなくなった時

    家でゆっくりしたり

    スマホ見たりして

    心の充電するよね?

 

 

    大人は部屋にこもって

    何もしないで

    スマホ見てても良くて

    子供はなんでダメなの?

 

 

    子供だって学校行けなくなって

    辛いんだよ。自分のこと

    責めてるんだよ

    学校行けない自分はダメな

    人間だって😖

 

 

    そもそもスマホやゲームを

    やめさせようとしても

    不登校は解決しないよ😥

   

 

 根本原因が

 そこじゃないから!

 

 

    まずは子供のエネルギーを

    溜めるのが一番‼️

    今はスマホやゲームが心の

    寄りどころ

    心の充電をしてエネルギーを

    溜めている時期

 

 

    大丈夫( ˊᵕˋ )♡エネルギーが

    溜まってきたら

    スマホやゲーム依存から

    抜け出す時がくるから

 

 

    それまでは小言は言わず

    責めたりせず

    厳しい制限をかけたりせず

    思う存分やらせてあげて

    ほしい(*´︶`*)ノ

 

 

    三男は思う存分やったあと

    スマホもゲームも自分で

    制限できるようになったし

    自分から筋トレ💪を

    始めたよ😊

 

 

 

    今、お子さんの昼夜逆転

    スマホゲーム依存に

    不安を感じているあなたへ

    ぜひ、子供が動き出すまで

    見守ってあげて下さいね💕︎

 

    大丈夫!動き出すときが

    必ずくるから✨️( ^-' )✨️

 

 

   最後までお読みくださり

   ありがとうございました😊

 

    

  

     (*˘︶˘*).。.:*♡まなかゆい