私の思いを娘に押し付けていた

 

 

 

 

 

 

 

  ⬆️前回のお話です

 

    娘が家出して2ヶ月くらい

 

    経ったのかな?

 

    時々帰ってきては

 

    また彼氏の家へ行くを

 

    繰り返していたんだけど

 

    あれ?帰ってきてから

 

    彼氏の家へ行かず

 

    しばらく家に居る

 

    その後も家に居る

 

    気になって

 

    あれ、彼氏の家に行かないの❓

 

    と聞いてみた

 

    行かない

 

    もう行かない💦

 

    と返事が返ってきた

 

    ふぅん、そうなんだ

 

    と私は答え

 

    あとは何も聞かなかった

 

    彼氏とは別れちゃったんだろう

 

    と私は推測した

 

    家に帰って来てくれたのは

 

    嬉しかったニコニコ

 

    でもね、無気力で

 

    また、引きこもりに

 

    なってしまった

 

    心配💦だったけど

 

    家に帰って来てくれたのが

 

    嬉しくて

 

    見守りながら

 

    声掛けは続けたよ!

 

    必ず顔を見て

 

    おはよう

 

    仕事行ってくるね

 

    ただいま

 

    ご飯食べる?

 

    返答なくても

 

    とにかく続けた

 

    そうしてたら

 

    食べたい物を

 

    コンビニに買いに行く

    ようになって

 

     犬の散歩も一緒に

     行くようになった

 

     ある日

 

     仕事帰りに車で

 

     家の近くまで来た時

 

     ピンク色の全身苺🍓の

 

     パジャマを着ている人がびっくり

 

     ヤバい奴いるなーと見たら

 

     娘だった(^︺^💧)..

 

     何してるの?って聞いたら

 

     今セブン行ったら

 

     お財布忘れて戻ったとこ!

 

     えっ😲その格好で行ったの?

 

     そうだよ。別にいいでしょ!!

 

     パジャマで出かけるって、、、

 

     だいぶ、おかしいけど😅

 

     まあ、本人が良ければ

 

     いいかぁ💦

 

     着替えるのも面倒なんだな

 

     まだまだ元気を取り戻すまで

 

     時間がかかりそうだな悲しい

 

     それでも、外に出られる

 

     ようになったのは

 

     少し回復してきてる照れ

 

     それから

 

     友達が家に遊びに来て🤗

 

     一緒にご飯食べたり

 

     徐々に元気になって

 

     1ヶ月くらい経ったのかな?

 

     突然、やっぱりさ

 

     学校行こうと思う

 

     もう1回通信制高校に

 

     行きたい

 

     そっか、じゃあ今度は

 

     違う通信制高校にしようか?

 

     パンフレットを取寄せて

 

     面談に行ってみた

 

     そして、手続きが進んで

 

     私も少し安心していた

 

    よし(^_^)ノこれで

 

    また、高校生だね

 

    うん。今度は頑張るね😊

 

    スムーズに事柄は

 

    進んでいった

 

    だが

 

    手続きで書類が不足💦して

 

    いたのだった

 

    言われた通りの書類を

 

    準備して完璧なはずだったのに


    本部の人から

 

    一番最初の学校の書類が

 

    ないから、すぐに

 

    送ってほしいと連絡がびっくり

 

    慌てて、娘に連絡をし

 

    学校に、この書類が必要と

 

    連絡を入れてね

 

    準備が出来たら取りに行きます

 

    そう伝えてね

 

    分かったー

 

    そう言ってたのに

 

    なかなか連絡しない💦

 

    忘れちゃった。明日連絡する

 

    そう言って

 

    いつまで経っても連絡しない💦

 

    ねぇ、行かないの学校?

 

    あーんー行かない(◞‸◟ㆀ)

 

    えっ😲あと、その書類だけ

 

    あれば、手続き完了するんだよ!

 

    お金も振り込んだのに

 

    行かないの?

 

    なんか

 

    張りつめていた糸が

 

    切れてしまった/(-_-)\

 

    振り出しに戻ってしまったショボーン

 

    また引きこもりに

 

    きっと、このままでは

 

    いけない😭と考えて

 

    いたはず

 

    そして、ママが喜ぶ事を

 

    考えた結果だったのかも

 

    しれない

 

    本当は行きたくなかった

 

    でもママが心配している

 

    悲しませたくない😭

 

    そう思ったんだとしたら

 

    無意識で私は

 

    娘に圧をかけてたんだな💦

 

    私の中に、学校に行って欲しい

 

    高校だけは卒業して欲しい

 

    そんな思いが

 

    心の中にあるから

 

    娘は感じ取ったんだ

 

    振り出しに戻って

 

    これからどうしようか?

 

    自分でも分からなく

 

    なってしまっていた(>_<)

 

    きっと

 

    娘のほうが、私より

 

    何倍も辛かったはず

 

    ママは私の事を

 

    分かってくれない

 

    そう思ってたんじゃないかな?!

 

    

 

     家族関係を修復する

     コーチゆいです(* .ˬ.))ペコッ

     今、公式LINEにご登録

  いただくと

 

     ・『子供を違法薬物から

           守る方法』

     ・『危険⚠️簡単に痩せられる

           薬物』

      を特典として受け取れます

 

      登録して受け取ってね