押しつけだった


     三男が不登校になり

     引きこもりから回復して

     ご飯も食べられるように

     なった頃


     ずっと家にばかり居るので


     運動不足ではないかと思い


     何か運動をやらせたいおねがい


     そう思っていました。


     もともと運動神経は良く


     サッカーをしていたので


     習い事何かないかな?


     見つけた(☆ω☆)


     キックボクシング🥊


     三男に勧めたら


     やってみようかな!!


     よっしゃ( 'ω')و ̑


     体験に行くことに‼️


     体験が終わり

     楽しかった(≧∇≦)

     久々に体動かしたら

     気持ちよかったニコニコ


     そして、キックボクシング🥊

     本格的に習う事になったのです


     コーチからは

     なかなか素質があるから

     今後大会にも出れるかも


     そう言われた私は


     スゴ───(〃'艸'〃)───ィ


     どうしよう


     キックボクシングで

     鍛えられて、強くなって


     将来これでご飯を食べて

     いけるようになって

     

     TVに出た時、ここまで

     来るのに沢山色んな事が

     あったんですよね!?


     という質問に


     不登校でキックボクシング

     を始めて

     僕の居場所はここだ!!

     と感じ、必死に練習を重ね

     ここまで来ました!

     

     誰にこの思いを伝え

     たいですか?


     はい。母と兄弟です!

     今日はお母様と兄弟の方が

     応援に見えてますね。


     一言お願いします


     キックボクシングを始めて

     私の妄想が止まりませんラブ


     実際には

     2ヶ月ほどで辞めました💦


    何か違うんだよなぁ🤔

    と感じたそうです。


    その後、三男は筋トレを

    始めました。

    体を動かしたいとは思って

    いたようです。


    筋トレを始めたら

    ガリガリの身体が変わって

    いきましたびっくり


    そして筋トレをする事で

    食事にも気を使うようになり

    タンパク質の量や糖質など


    自分で考えて食事を摂るように

    なりました。


    私が三男のためと思って

    勧めたキックボクシングは

    実は

    私の願望であり

    押しつけでしかなかったショボーン

    

    筋トレは途中、挫折もあり

    ましたが


    3年たった今でも

    続いていますびっくり


    誰かの押しつけではなく


    自分で選んで決めた事が


    大切なんだと


    本当に思った出来事でした


    もちろん


    私も今では妄想なんて


    ( 'ω'o[しません]o


    もしかして筋トレでおねがい

    なんて

    妄想は

    ( 'ω'o[しません]o


    三男のやりたい事を


    応援して見守っていく


    それが今の私の


    幸せな日々です(*˘︶˘*).。.:*♡