兄弟の違い

    3年前の我が家の子供達


    長男:21歳   社会人

    次男:19歳   専門学生

    長女:16歳   高校1年

    三男:13歳   中学1年 不登校


    三男が不登校になって


    長男は、三男の話を優しく

    聞いて、学校へ行くように

    促していました。


    次男は、学校へは行くべき‼️

    学校へ行かないのは許せない

    ようで厳しい対応。

    TVのリモコンを隠したり

    携帯を取上げたり

    しまいには、外に投げ捨てて

    三男を泣かせていた。


    長女は、喧嘩になると

    学校も行けない奴が

    何言ってんの?

    ますます、バカになるねえー


    私は、学校行かないなら

    TVも携帯も無しね!!

    嫌だったら、学校行きなさい物申す


    こんな対応されたら

    嫌ですよね😭


    今思えば、全然三男の気持ち

    考えてなかった(>_<)


    当然のように、部屋に

    引きこもるようになって

    しまった(>_<)


    携帯も捨てられ、何もする

    事がなくなって

    ただ、ベッドに横になって

    声を掛けても、何も答えず

    無になっていた無気力


    その時、三男の気持ちに

    なって考えてみた。

    学校へ行けなくなった。

    家では、皆に色々言われ

    携帯もない、何もない。

    誰も分かってくれない💦

    もう自分はダメだ😵😣


    無表情で、ただ横たわる

    三男を見て、このままじゃ

    この子はダメになっちゃう

    どうしよう❕😱


    何もする事がないのは

    逆に良くない( .-. )と思い

    TVも携帯もOKにしました。


    そして


    次男から、何で注意しないの?

    何でずっと携帯やらせてるの?

    私を責めてきます。

  

    その時は、私も次男に

    ちゃんと説明出来なかった💦

    本当に、これで良いのか

    分からなかったからショボーン

   

    そんな 私に、呆れたのか?

    あんなに、お喋りだった

    次男 が、私と距離を置くように

    なり、会話もなくなって

    いったのです😭