みなさんいかがお過ごしですか?ニコニコ

まだまだ暑いですが、私は元気ですよウインク

いっぱい食べていっぱい寝て仕事をする、そんな生活スタイルの私。

睡眠は肌にとっても大事ラブラブ

まだまだ暑いので化粧崩れ気になりますよねあせる

マスクで更に崩れるゲホゲホあせる

メイクアイテムを替えて、どのくらい化粧崩れしないか検証してみましたウインク化粧品ブラシ口紅

〜順番〜
(スキンケア)
肌が潤っていないと余計な皮脂分泌があるため、スキンケアでしっかりと保湿する。
数分浸透させたあとベタつきがあれば軽くティッシュオフ。

(化粧下地)
美白もできる日焼け止め紫外線吸収剤フリーの美白UVベース。
「美白」+「乳液」+「日焼け止め」+「化粧下地」の1本4役。毛穴や凸凹を自然にきれいに見せる多機能時短アイテム。
美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

しっかりとつく下地。クレンジングは必須化粧品ブラシ

(部分用化粧下地)

(ファンデーション)

(パウダー) 
厚塗りは好みではないし老けて見えるのでフェイスブラシで軽くのせましたブラシ

更にTゾーンにイニスフリーのノーセバムミネラルパクトをブラシで軽くのせました化粧品ブラシ

ノーセバムミネラルパウダーより粉が飛び散らないので使いやすいですウインク化粧品

ベースメイク終了後、部分メイクし、マスクをして、日中30℃近い外へ2〜3時間程出てきました晴れ

乾燥肌ですが、それなりに汗かいて帰宅家

鏡を見てみると、、、


画質の問題で繊細にはうつりませんが、

いつもより化粧崩れしていないっ!!びっくり

アイテム替えるだけでこんなにもストレスフリーになるとはニコニコ

スキンケアもそうですが、ベースメイクも季節ごとに替えた方が良いですねウインク


最後までお読み頂きありがとうございました♪



エントリー忘れずに↓