もうすぐ嫁にゆく、たぶん。 -3ページ目

もうすぐ嫁にゆく、たぶん。

ちす、ぷまこです。もうすぐ嫁にゆきます。

そういえば5年半付き合った彼の実家、
フィラデルフィアまで行って、ご両親とご家族に
挨拶したっけ・・・ってのを思い出した。
(前の彼はアメリカ人)
ニューヨークにも行ったっけなぁ~
結婚を前提にって同棲をうちの親に許してもらい、
3年半一緒に住んで、御年30?31?で破局です、はい。
理由は、
彼に結婚の意思がないから。
彼は、アメリカに帰って一から勉強したいって言いました。
が、アメリカは大不況の真っただ中。
帰っても日本で英語の先生だけをやっていた彼には、
仕事が見つかるはずがありません。
今も彼は池袋に住んでいます。
あの時は、ホント元彼のこと好きで、苦労しても一緒になろうって
真剣に思っていたんだよな。
ま、正直、また一から恋愛とか無理~って思っていたから、
30過ぎて、彼以外と結婚とか考えられなかったてのが本心だけど。
今はあのとき別れて良かったなぁ、って心の奥底から思います。
今の彼氏のほうが断然ステキですもの。
モトカレ残念。
お先に嫁にいったるでっ
私は昔から、モノをズケズケと言うタイプらしい。

オブラートに包めないらしい。

らしい、って本人自覚していないのだけど。

そんなんで、
女子トークの、

「そうだよね、そうそう、わかるぅ~~~」

ってさっぱりまったく分からない。

『え?え?なんで?どうしてそうなるの?』

ってなっちゃう。


最近気づいたのが、

私の頭は男脳だということ。


まず、


①男友達で遊び人がいる。
 男としては最低だが、友達としては面白いから害なし。
②その男に私の友達が惚れる。
 この時点で、「絶対浮気するからやめとけ」と忠告。
 それでもいいから、と、付き合うから、ほっておく。
③男 やっぱり浮気。消息不明となる。
 やっぱりね~だが、女は嘆く。
 「だから言ったじゃん」と私だが、他の友達は、
 その男の悪口を言いまくる。

で、もう二度と会わないぞ宣言を皆で申し立てる。


「なぜ?」と私は思うんだ。

いいじゃん、私はその男友達だって浮気男って知っていて友達だったんだから、なんでもう2度と会わないぞ!ってなっちゃうの?私まで?


一発殴って、馬鹿じゃ~ん、って言って。
それで。

だめ?


そんなこと言うと、女友達の間に亀裂が走るんですわ。
そして私だけ仲間はずれですわ~。
ちなみに、男友達とは同じ考え多数。

と、いうことで。

そういう友達には口をつぐむということを最近覚えました。

ドレス一枚レンタルで、普通に20万とか。


スタジオ写真1枚追加で2万円、


アルバムだってDVD作成だって20万とか いっちゃって。



麻痺してきますよっ



完全に、単位とか麻痺してくるぅ~~~



普段ユニクロの服とかで十分な私ですが、


一生に一度ならいいのかしら?




そして、あれだけ何をしても落ちなかった体重。


幸せ太りとごまかしていたものが、


昨日測ったら、彼と出会う前の体重に戻っていましたw




普段使わない神経を使うのね、結婚って。



でも、一生懸命脇の下のリンパマッサージ(自己流)をしているからか、


胸は大きくなっていたりする・・・(彼確認済み)



今まで30数年間、どれだけ努力をしていなかったかを、実感中。





(今までどんだけ、飲んだくれだったか、実感中)


酒は太ります。








今日からブライダルエステ始まります。




自分のために頑張ります。