Ameba&twitter | pon99のニュ~スじゃないほう@@

pon99のニュ~スじゃないほう@@

Amebaからはてなダイアリーに移転しました^^; 読者になっていただいた方をはじめ、身に余るアクセスをいただいていたにもかかわらずもうしわけございません@@【http://d.hatena.ne.jp/pon99/】よろしければ、こちらもよろしくおねがいします

Amebaに移転したときには
twitter
とやらにも手をだしてまして

RSS Flash gで
気に入った記事をお気に入りにオン、オフすると
Instapaperに自動投稿
メール転送でAmebaに自動投稿
Amebaからtwitterに自動転送

もうこれで完成じゃね?
って感じなんですが
twitterのほうのフォロワー様も1万人超えてまして
問題点を放置できない心境に。。。

問題その1:メール転送で画像がスルーされてしまう

問題その2:引用記事の引用元のリンクアドレスが
メール転送では反映されない

問題その3:たまに文字化けする

ただの自分用の記事たれ流しHPなんですが
「記事が見れないよー」
ってメールやコメントが
Amebaもtwitterもすんごく多くて

自分から自分に向けていた矢印が
自分から自分以外の人への矢印になり
そしてまた自分に矢印が向かってくる感じっていうのか。。。

んーうまいこと言えなくてあれなんですが
つまり、
すんごくうれしかったりしてるわけです

自分が興味を持っていることに
同じように興味を持ってくれる人が
けっこうたくさんいるんだなーって
そういうのがうれしかったり

何のコメントもするわけでもないのに
メールやコメントくれたり
毎日ものすごい数のペタもらったり。。。

で、どうしてこんなにアクセス増えたかはわからないけれど
おもいきって3つの問題を解決できる
はてなに移転したわけです

もちろん、移転したら
Amebaというブランド捨てることにもなりますから
せっかくアクセスしていただいている人に
不義理をしてるようなうしろめたさもあるんですが

なんか自分の中で3つの問題が
あまりにもきもちわるいので

おもいきって
やっちゃいました。。。



気になるニュースのほうは
http://d.hatena.ne.jp/pon99/
こちらから~