とくしまのもろこし | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

最近の美味しいものたちを見てほしい。


バレエラブラブ



またしても顔面カプリコに遭遇しました

結構出る確率高いんかな?


2〜3回に1回はカオリコに当たる気がする目



チョコだからダメよって言ってますが

 

どうしても香りだけでも楽しみたいちっちゃん

すごい至近距離で嗅いでらっさる笑


私はそれほど甘いものが得意ではないので


カプリコ1本は1人だと苦戦。


だいたい上のイチゴのとこだけ食べて

  

下はでぃさん(年下夫)に押し付けるパターン多しです。



UMAくん赤薔薇UMAくん赤薔薇UMAくん赤薔薇UMAくん赤薔薇


持病のお薬をもらいに


3ヶ月に一度通院してる医院。


3度のお引越しでどんどん遠くなっています。


最初に住んでたところから車で30分

次のところは1時間

今だいたい1時間20分真顔もやもやダッシュ


近くに転院したいのですが


専門病院がなくずっと同じとこ通っています。


どうせ薬もらうだけなんだからさ


近くがいいのになーって思ってますが


また最初から検査とかするのが嫌だ真顔ってのが正直なところ。


マイナンバーカードでそーゆーの引き継げるって話どうなってんでしょうかね?



んで、受診後一目散に帰って来たい私ですが


引きこもりニートがせっかく出かける大チャンスに

 

でぃさんが黙っちゃいません


「せっかくだからカフェしてランチして買い物でもしてきたら??」と


少しでも外の世界を満喫させようと

 

毎度のセリフでうるせーことうるせーこと。



ちょうどいいことに医院の隣がスタバなので


帰りにドライブスルーします。


それが私の精一杯←



家の近くにだってスタバあるのにかわいそう(笑)


最近初めてブルーベリーベーグルを食べました


これ好みすぎて美味しくて

「ウフォーーバレエキラキラ」って車の中で小躍り←パリピ


通院の楽しみが出来た飛び出すハート


次の時にはなくなってたらどうしよう(笑)



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



最近のでぃさんの出張土産


クラブハリエのバームクーヘンの端っこ

このはじっこって東京ギフトパレットで数量限定なんだとか。

車で行ける場所にクラブハリエ本店があるのに

東京でしか買えない商品があるってなんだか不思議気づき

はじっこは好きですが

甘いのがイヤなので砂糖でコーティングされてる部分はこっそり剥いで食べています←ぇ


ロールケーキロールケーキキラキラロールケーキロールケーキキラキラロールケーキロールケーキキラキラ


はいそんで最近の美味しかったものの

真打登場キラキラキラキラキラキラキラキラ

徳島のとうもろこしーーーーバレエ飛び出すハート

好きな食べ物トップ3に永遠にランクインしているとうもろこし。


やっと本番の季節がやってきましたねーーーバレエキラキラキラキラ


でもここのところあまり美味しいもろこしに当たってなくて


ふまーんふまーんもやもやだったのですが


たまたまスーパーで見かけた徳島のとうもろこしを買ってみたら


とんでもなく美味しかったポーンポーンポーンポーンポーンポーン


過去一の美味しさ宇宙人ラブラブ


どれくらい美味しかったかと言うと


この引きこもりの私が翌日また買いに出向いたほどです←ぇ


買ったやつがたまたまかなー?って思ったのですが


翌日に追加で買った分ももれなくすんごく美味しくて


今まで徳島のとうもろこしなんて注目したことなかったけど(言い方)


今、私の中でモロコシからの徳島が大フィーバー中なのです。(笑)


徳島ってとうもろこしのイメージなかったんですが名産地なん?


あんなに美味しいと他の食べても満足できなくなりそう滝汗


茹でる時にお鍋に入りきらなくて


でも2回に分けて茹でるのは面倒だったので


入らなかった2本レンジでチンして


まんまと忘れてシワッシワにしてしまい


膝から崩れ落ちましたが


そのシワシワもろこしでさえ震える美味しさでした(笑)



ちなみに最近の好きな食べ物トップ3

1位キラキラとうもろこし

2位キラキラすいか

3位キラキラ蒙古タンメン


ブロッコリーとアメリカンドッグがまさかのランク外に!


果たして返り咲く事ができるのか!(知らん笑