昇進のお祝いとどんぶり勘定の誤算 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧


ここの記事でも書きましたが

なんと我が家のでぃさん(年下夫)が昇進しまして。


最上級平社員から


最下層管理職になりました。


こんな事言ってまた怒られそう(笑)



会社関係のおめでとう会が落ち着いたので


やっと私の番〜バレエ


ベルギービールを死ぬまで飲んでやろうと


刻シラズへ行ってきました。

やたら評判がいいので楽しみにしてたの!



地獄の階段をのぼって入店←


テーブル席を予約したつもりがカウンター席指定してた私…もやもや


ま、オーダーしやすいからいいでしょう気づき

さすが人気店。めっちゃ混んでました。6時には満席になってたよ気づき


よーしベルギービール、のっむぞーーー生ビール生ビール


飲み放題付きで1人6000円位のコースにしました。


かっこいい名前の生ハムのサラダ



前菜の盛り合わせ

事前に知らされていたメニューとだいぶ内容が違いましたが(←ぇ)


絶妙な味付けでどれもこれも美味しい!!


お酒が進んじゃうよねぇー


って事でお腹いっぱいになっちゃうので


ビール2〜3杯飲んだあたりで


ワインやらなんやらのお腹膨れないやつにチェンジ(笑)


これまた美味しかったベーコンクリーム味(←雑w



ムール貝の白ワイン蒸し。


こちらは私パスなのででぃさんほっくほくでうまうましてましたさくらんぼ


牛頰肉のなんとか煮。


ここまでくると酔いも回って食べた記憶がありません。


もしかしたらでぃさんが全部たべたんかも…ぇ笑



デザートにはメッセージプレートを用意してくださいました。


そして


でぃさんがトイレに席を立っている間に


明らかに新人バイトが花火と共にプレート持って登場。


え…主役不在なんだけど(笑)



なかなか戻らないでぃさんを待つ間に


すっかり花火も消えてしまい


あ…えーっと…って困っていたら


バイトリーダーぽい人が慌てて駆け寄ってきて


「すみませんっっご本人さまいないのに お出ししてしまってアセアセアセアセ戻られたらもう一度花火つけてお出ししますねアセアセアセアセ


とプレートかっさらって消えていきました。


(笑)


ありがとうございます


気まずすぎてどうしようかと思ったよ


(笑)



て事で2度目の花火花火


もーピンクハートポコさんやめてよーラブラブ恥ずかしいなーラブラブ


と大喜びのでぃさんでした。よかったね。



帰り道



たか松が必ず誘惑してくる。


そして意思が弱い。(笑)


なんかスープが薄かった…ハートブレイク



なんとでぃさん


お給料がドドーンと150マンくらい上がるそうで


いやマジすか震える滝汗滝汗滝汗


って話をしていまして。


その中にはあらかじめ月20時間(だっけな?)分の残業代として8万位支給される分もあって


してもしなくても20時間までは残業代がこれからはつかないよってやつ


今までだってたいして残業なんてしてないから


それ差し引いたって150マンアップ凄すぎるわって

言ってたんですね。


人生どんぶり勘定な私ですから


そもそもでぃさんの給料知らない←ぇ



んで


今まで特に興味がなかったのでじっくり見たことなかった給料明細を見てみたんですよ


そしたら


毎月普通に8万円くらい残業代がついててポーン


えぇぇぇ滝汗


待って待って


てことは今年間100万くらい残業代もらってたんじゃん


じゃあ金額のアップは実質50マンじゃん真顔なやつ。



がしかし


今までの部署の上司は


「俺が若い頃は〜」が口癖の


早出、残業、休出してるやつが偉い!

なアップデート前思考の人だったので


なかなか定時に帰れなかったけども


新しい上司は


「コスパよく仕事しましょう!私は定時に帰ります」つって


ほんとに5:32に退社する人で


残業大嫌いでぃさんからしたら神のような存在バレエ


なのでお給料アップの事よりも


心置きなく堂々と定時に帰れて


時間にゆとりができて人生が豊かになるんだ


と言っておりました。



ぇもしかして負け惜しみかな←



しかし前の上司


ステルス残業までしてるワーカホリック野郎で←コラ


それを部下にも静かに求めてくるっていう


恐ろしいリゲイン野郎でした。


でぃさんは頑なにノー残業推進委員長で言う事聞いてなかったけど



でぃさんの同期ですっかりこの上司に感化されて ついてってる人いるんだけど


あっという間に大っっきな家建てて


いい車乗ってて


2人の子供にはたくさんの習い事させてて


同じ位の給料のはずなのにすごいなーっ

やりくり上手なのかしら?思ってたら


なるほどそーゆー事かと。


でぃさん程度であんなに残業代ついてるんだもんさ


そりゃリゲイン野郎になればあっという間よね


恐ろしいほどもらってると思うわ。



てか残業代の単価がすごくてそこにも驚いたけど滝汗


こうなってくると、そいつの残業代考えたら


昇進したでぃさんより、すでに現時点でよっぽど年収上回ってる疑惑が浮上です。(笑)




150マンアップと信じて太っ腹になっちゃってたでぃさんが


真実を知る前に思わず私を甘やかしてポチしたやつが届きました

ひえっっ これ買ったの??



お引越しでキッチンが狭くなって色々不便だよー


こんなの欲しいけど


調味料ラックに16000円て高くない?


お料理下手選手権主婦の部シード選手の私には


宝の持ち腐れなやーつだよね!



って見せたタワーの調味料ラック…


でぃさん「これでお料理のモチベがあがるといいねピンクハート


何言ってんだ。上がるわけなかろう


何年この感じで ぐうたらと主婦やってると思ってんだ←最低(笑)



1週間寝かせてやっと開封しました。←

でっか!!そしてすっげぃ重い滝汗


扉が抜けちゃわないようにネジ止めするんだけど


それだけで発狂しそうになった組立苦手民。



使ってみると…


狭いキッチンがさらに狭くなるっていうアレでした真顔



そして


本日新しいパソ子が到着。


ポコ「新しいパソ子があればデータ入力のバイトでもするのになぁ」


と軽口を叩いたのを真に受けたようです真顔


え、もしかして


想定外の100マンを


私働かせて補填しようって魂胆じゃないでしょうね真顔