2023 夜の長崎③-2 ナガサキナイト楽しんじゃう | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧


2023 7月 長崎の旅3日目の②〜


高島でシュノーケリングをしたあと長崎の街までやってきました


ちゃんぽん屋さんに入れなかったので


早めの到着。

車道に路面電車が!車と共存してる!すごい!すごすぎ!


こんなの見た事なーい!と興奮しましたが


よく考えたら京都にもあったなっていう。


京都で初めて見た時も同じテンションで驚いた記憶が蘇ってきたなっていう。(笑)



ただ京都よりさらに共存度が高い感じで


なんなら車と電車の信号がよくわからず←ぇ


運転しててちょっと怖かったです車ダッシュバスダッシュ




さてーホテルにチェックインしましょうー。


本日のお宿はこちら


みんな大好きドーミーインプレミアム拍手


ここにきてまさかのダブル…


旅の後半…しかもシュノーケリング後…


疲れた体を別々のベットでのびのびと癒したいよ…


しかもこのクソ暑いのに正気とは思えん…真顔真顔真顔


あれこれだいぶ狭いけどまさかセミダブルだったんかな…


新婚でもない夫婦、しかも1人は巨体のくせに

 

よくこの部屋にしたな…と


感心すらする。悪い意味で。(笑)


と目を細めてベッドを んじっ っと見ていたら

すぐさま殺気を察知したようで


「違うの!違うの!予約の時にはダブルしかあいてなかったんだよぅぅアセアセ」って言い訳してたけど


怪しい…



192センチ120キロオーバーと一緒に寝る身にもなってみろ。なやつ


とか言いながら


いつも私が大の字で寝て、でぃさん(巨体年下夫)は端の方で小さくなっているのです。かわいそう(笑)



ドーミーインといえば温泉よねぇ!

お出かけ前に気持ちよーくお風呂に入ってすっきりんこしました。


整ったところで


長崎ナイト、繰り出すぞー!



まだ明るいけどレッツゴー笑い

わーまた路面電車だー!一度乗ってみたいなぁ。バスピリピリ



長崎出身のでぃさんの会社の後輩が


色んなお店を教えてくれたので


ハシゴしちゃおうー生ビール


で、予約不可のお店に一店、二店行ったのですが


すでに両方満席滝汗


時間が早かったからいけると思ったんだけどなーもやもやナガサキナイトを甘くみてたぜぃ



気を取り直して行った三店目にやっと入れました。



最初の2つは、なんと言うかちょっとコアなお店だったので


若干震えてたのですが


入れたこちらは


「満遍なく色々あるので好き嫌いが多い奥さんでも楽しめる」


と教えてもらってた所だったそうで


なんというナイスなシゴデキな後輩さん…


ありがとうーーーバレエ飛び出すハート


おかげでスタートからとても楽しめて、飛ばし過ぎてしまったよー生ビール生ビール生ビール




地産の美味しいものが食べられるオサレ居酒屋さん



だいぶ賑わっていました。入れてラッキー気づき

この手書きメニューってワクワク倍増ですよねぇピエロキラキラ

わー!何しよう!



とりあえず喉を潤さねば。

ビールと麦焼酎。



スタッフさんにおすすめしてもらったやつを頼んでみました

どれもこれもほんっとーに美味しくて


麦焼酎が一瞬で消え去りました。(笑)





だーいぶいい気分で外へ出ると


ほんのり暗くなってきていました。


酔いの状態からする体感だともう深夜だったので


ちょっとスンってシラフに戻るっていう(笑)

一軒めでだいぶ飛ばしすぎましたが


もーりあがっていくぜーぃ←再び酔っ払いムード



お次は、長崎名物一口餃子のお店へ


長崎餃子百名店選出の信頼感


ジモで溢れていて観光客が入るにはちょっと緊張感がある。


ぐちぐち言ってるスーツ姿の人達にさりげなく混ざるプロレスタオル(でぃさん)笑


酒頭の状態で見ると、ニラトジとかキモニラとかキモテキとか。ニラとかキモとかテキとかニラとか。読んででこんがらがってきました(笑)



周りどこを見渡しても全員潔く餃子とビールです。


男性も女性も餃子にビールでグチグチしてました(笑)お仕事お疲れ様ですダッシュ

一人前10個ですが謎に12個やってくる気前の良さ生ビール


でぃさんがキモとかレバとかテキとかよくわからないけどなんか頼んでました(笑)



餃子美味しかったーナイフとフォーク


餃子パクパクビールごくごくであっという間にお皿が空に…


え?誰か私の餃子食べた??もうないんだけど!状態


もう一皿いきたかったくらい。




ラストはラーメンで〆ようと


ゴリ推しされてたけど最後まで疑っていた


トマトラーメンのお店へ




絶対絶対オススメ!って言われたから


並ぶのイヤだったけど待つことに。


トマトラーメンの茄子増しがマストだそう。


またお肉食べてる人がいる。←でぃさん


そしてビールがどのタイミングでもうまい。(笑)


あおさラーメン。


トマトラーメン茄子増し。


最後の最後、口に入れるまでトマトラーメンを疑っていましたが


あまりの美味しさに一気に酔いが覚めました。


これ、ほんと美味しすぎたバレエ飛び出すハート


今すぐにでももう一度食べたいくらいラーメン飛び出すハート



長崎、美味しいものがありすぎて


滞在日数が足りないー!ってなりました。



楽しい長崎ナイトでしたー星空