2023ちむどんどんの旅④-2すてきホティル | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2023 ちむどんどんの旅4日目の②ホテール

ラウンジで尻に根が生えた日。




2時間ほどかけて本日のお宿に到着しました。





ノボテル沖縄那覇でっす!


これでカチコチの身体をゆっくり休められる…



スイート・プレミアムフロア宿泊者は最上階のラウンジでチェックインだってさ。



お部屋はテラススイート、でぃさん(年下夫)奮発。



ラグジュアリーホテルの普通の部屋に泊まるより


このランクのホテルのスイートに泊まった方が


ラグジュアリィ〜に過ごせるんじゃない??


って事でこのホテルにしてみたそう。



私の結論


どっちも素敵←ぇ笑


とてもいい感じなテラス付きのお部屋飛び出すハート


晴れてさえいれば。←

わーーーいバレエ飛び出すハートとテラスへ出てみると


もう雨はやんでいましたが

テラスのソファはびしょ濡れぐしょぐしょ…


この後このソファが乾くことはなく


結局一度もテラスで寛ぐ事はできませんでした。


このタイプのお部屋って何部屋もないんだし


ちょっとソファの場所移動させれば雨に濡れないんですが


もしくはビニールカバー的なの被せといてくれるとかさ←ぇ


雨…ってなった場合、濡れないようにどうにかしといてもらえないもんかね…


濡れてもすぐ乾く素材のにするとかさ。


って思ってしまった。


お部屋入ってテラス見て思わずガッカリしちゃうもんねもやもや


このホテル、これだけが残念でしたダッシュまぁ仕方ないのかな…


尻濡れ覚悟で勇気を持って座ってみればよかったかな(笑)




ホテル自慢のインフィニティプールを見に行ってみました。


3月…さっむいわい滝汗


気合いで震えながらプールに入ってる人いました。


強いポーン



せめて温水だったら…


でぃさんは入る気満々でしたが無理です絶対無理無理震える


楽しみにしてたのに残念ね

 

晴れてたら入れたかもねぇ…←嫌だけど。ぇ



さっっ


お楽しみのラウンジにいきましょう。


スイートに泊まるとプレミアムラウンジが使えるのです


でぃさんのお目当てね気づき


10:00〜17:00がティータイム

17:00〜20:00がカクテルタイム(18:30〜は13歳以上)

20:00〜22:00がイブニングティータイム

寒い寒い言ってプールは拒否するのに


キンキンの生ビールには飛びつく(笑)


素敵ティーなんかもあってテンションあがるー気づき


殺しにかかってくる量のアルコールがありました(笑)


さぁー楽しいパーリータイムよ


360度見渡せるホテルの最上階にありまっす

おつまみ類も美味しいものばかり飛び出すハート


かなり充実していました。


ほろ酔いでいい気になっておしゃべりし倒してたら


すっかり外はムーディーな感じに

素敵素敵!映え散らかしてるラブラブ


と言う写真ですが


舞台裏はこう。

現実部分をグッと手前に寄せて、写る部分だけ綺麗にする必死な偽装工作(笑)


結局最後までここで過ごし、だーーいぶ満喫。


お腹いっぱいになっちゃったので


夕飯もここで終わりになりました。


でぃさんなんて致死量のポテト摂取してたと思うわ(笑)

食事系のものも美味しかったですキラキラ



スパークリングワインを瓶ごと持ってっちゃう

もーーーーーーーーーーのすんごい酔っ払ってる中国の方がいて


もうね、いつ倒れてもおかしくないフラッフラのヨレッヨレで


一番遠くの席に陣取ってヨタヨタヨタヨタドリンクコーナーまでやってくる


今にも潰れちゃいそうなのに


ぜんっぜん倒れずに一生死ぬほど飲んでて


スタッフさんが


アレ?スパークリングワインどこいった?


って補充してくれると


またすぐ遠くからフラッフラで来て瓶ごと持ってっちゃう(笑)


その人のことが


いつどうなっちゃうか


気になって気になってしょうがなく


釘付けすぎて、全然部屋帰れないっていう(笑)


夜のインフィニティプールには強民が増えていました。これ入れるのすごいて。



このホテルさ、ベッドがすっごい寝心地良くて。


前日の木の床に日本一薄い敷布団からの


極楽すぎるの差がエグいバレエ



お風呂の後、星空観察もしたかったのですが


ちょっとだけ…ちょっとだけね…ってベッドにゴロンしたら


うっかり朝まで寝てしまいました。(笑)




スイートルームにラウンジに と


大人っぽくゆったりと過ごせて


すごくいいホテルでした飛び出すハート


ただ、テラススイートは、プールと同じフロアにあるので


夏なんぞはチビッコのプール遊びの声とかすげー聞こえてきそうな予感がするので


要注意だな、と思いました真顔



つづーく!