青森もりもり2日目-③ドキドキ十和田湖の宿 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

青森旅行2日目の③←ぇ


やっとこ到着したお宿。



十和田湖畔温泉 賑山亭でっす。



青森をちょい出て秋田県。


もう寒いったってありゃしない!

ほら!めちゃくちゃかっこいいツララがシャキーンしていました。


ツララなんてちゃんと見た事ない都会育ちでぃさん(年下夫)大興奮です。


ここは先輩の私がツララ3ヶ条を教えねば


ツララを見てもー

舐めない

刺さない

戦わない


小学生男子脳にはしっかり教えとかないとですからね←


1番危ないのは私って話。(笑)


なんとも風情のあるお部屋は……


素敵和室

とっても綺麗!そして暑い!←でたw



こちらのお宿、とある(私の苦手な)事で有名なのですが


お食事の様子が楽しそうすぎて


どうしようか迷い


苦手な事より食事に軍配があがった宿日本国旗



って事でさっそく夕飯です。


あれーさっきバラ焼き食べたばっかだよー目


この日は十和田湖畔でイベントがあるため、食事時間がちょい早めなのです。

たくさんある日本酒なにのもっかな日本酒



こちらで使ってる炭は


炭職人さんが20日間も昼夜問わずに丹精込めて作ってるんだって!

最高の木炭といい食材 うまいに決まってるよね!


な夕飯はー


イエス!炉端焼き!!



楽しい!楽しすぎる!!

きりたんぽもあーるよー!



お酒が進んじゃうよねー!


なんか一日中お酒が進んでるよねー!


(笑)



海の幸に山の幸、

お野菜、お肉に手羽先に明太子詰めたやつに

めっちゃ美味しいせんべい汁、と盛りだくさん。


ちなみにトウモロコシがここ3年くらいの中で1番美味しいやつでした。バレエ


ほたてもぶっりーーーん!



廊下に水槽が…

こちらにいらっさったのね。



締めのリンゴシャーベットがこれまたウマママでりんご


前日のホテルでりんごりんご書いてあったのに

実際にはリンゴ系ひとっつもなくて むーん 真顔てなってたとこなので、ものすごく満足しました。←



夕飯の後は十和田湖のイベントへ。

バスで送迎してくださいました。

歩いて8分て言ってたけど

歩いてたら耳が千切れてたと思います。寒死ぬわぃ


十和田湖の冬は楽しそうなイベントたくさんやってるみたい。


公式サイト↑にあったサウナとかめっちゃ楽しそうスター


十和田湖冬物語2024年度は2/25までだそう。


地域の名物料理の屋台なんかも出てて

バラ焼きが良い匂いさせてたぁー焼肉



期間中は毎日花火が上がります

人だかりを避けて


端っこへ端っこへと寄っていったら


偶然花火の特等席をゲット(笑)


目の前で花火がどどーん花火視界に何も邪魔が入らない花火体験なんて初めてで


うわぁーーーっ気づきてなりました。すごーい


めっちゃ綺麗な月夜に花火花火素敵でした



クライマックス花火澄んだ空気と月と花火と凍りそうな顔の最強体験でした。


かまくらBarへ。


嘘のような寒さの中氷のグラスでお酒が飲めます

でぃさんは氷グラスで日本酒を。氷グラスでの日本酒はちょっと違ったそうです。笑



ヨチヨチ歩きしないと滑るので必死(笑)



皆さん果敢に氷グラスにトライする中


ホットチョコレートを頼んだ私。


負け犬でも構わない…。笑



どこかの寒い国で氷のホテルってのテレビで見た事あって


何もかも氷でできてるやつ


行ってみたーい!って思ってましたが


撤回します。←


一瞬かまくらBar行っただけでこのひよりぶり(笑)いくじなしすぎる(笑)



いつもの倍寒がるでぃさんを ふと見ると

ダメージジーンズでしたポーン


そりゃ寒いだろ滝汗裸同然だろ←違


穴から風が入りまくりで氷結寸前のアンヨ


でぃさんてこーゆーとこあります。笑


ホテルに戻って大慌てでお風呂に入りました(笑)


めちゃ熱湯でサイコー!


しっかり温まってでぃさんのアンヨも一安心。


こちらのお宿は露天風呂がないのでそこだけ残念だったかなー。



お風呂から出たら夜のお楽しみタイム!


前記事で鼻息荒く購入した相馬菓子舗のアップルペー🍎を食べますよぅ!

ピッカピカです(ふんがふんが


相馬菓子舗のアップルパイはパイ生地の上に半玉の紅玉がそのまま乗って焼かれています。


あむっと一口かじったら

 

口の中にリンゴの甘酸っぱさと香ばしさが爆発。


みずみずしい甘さでおーいしぃー!

これね、砂糖使ってないんだって。

もっとたくさん買えばよかった。←


さて冒頭で少し触れたこちらのお宿の有名な【ある理由】ですが

グーグル先生に聞いてみると

1番上に出てきます。



ゆ…幽霊…?おばけおばけ


そうなんです。


こちら、お化けさんで有名なお宿。


なんと女将も認めている有名な話だそうで。


昔はけっこうそーゆー事を敏感に感じちゃう時期もあったりして


めちゃビビり倒してたんですが


お部屋に入っても特に何も感じる事なく。


何よりお部屋綺麗だし、ご飯美味しい楽しいし、お風呂はあっつあつで最高気づき


で、すっかり忘れてましたバレエ


なのに寝る時にでぃさんがそれ言い出しやがって思い出して怖くなっちゃって


お布団かぶって寝てたら暑くて暑くて眠れない真顔


隣を見るとでぃさんはオバケの事なんてすっかり忘れてるようで ど爆睡おばけ


私に怖い話を散々吹き込んだくせにぃぃぃ真顔魂とムカムカしたので


眉毛をギューーっとつねったら


「う…うぅん…おばけ」とうなされたので


満足して寝ました。(笑)


オバケの夢を見たそうです。ザマァ!笑