奄美大島4-②カヌーでルンタッタ | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

奄美大島4日目の②〜!


気持ちよく晴れたのでカヌーをしにやってきました!



前回のマングローブ茶屋すごく楽しかったので


今回は違うコースを!とマングローブパークへ行きました。

HPはすごく立派ですが行ってみるとさびれた道の駅みたいな建物です。←コラ


前回はレストランはやってないしで酷い目にあったけど…(食の恨みw



無事14:30のコースに申し込みできました。

まだ少し時間あるからパーク内の展望台登ってマングローブを見てみよっと


と軽い気持ちで登り始めましたが


なかなかの階段で本日2度目の瀕死体験。

し、死ぬかと思たわ…。


瀕死すぎてここからの景色覚えてません←なにやってんの


ガクガクしながら下りカヌー乗り場まで。


階段で体力を使い果たしてカヌー漕げる気がしない…魂

よ、よーし!張り切っていっくぞー!(必死に気持ちを奮い立たせる)


ライフジャケット着て、防水ポシェットにスマホなんぞ入れて


靴を脱いでサンダルに履き替えます。


私達はサンダルで行ったので自前でスタンバイ。


まずはみんなで練習です


えっほ!えっほ!すーほい!すーほい!


1人乗りと2人乗りを選べますが、もちろん2人乗りで。←



よーし!いっくぞー!


さっそく遅れを取る。←


わりとあちこちでカヌーに乗っている私達ですが


初心者以下の腕前なのなんで??

構えは一丁前。経験値としては中級者くらいのはずなのに…

まったく上達しないのなんでなん…



前回は満潮時でしたが、今回は干潮時。


水が少なくてすぐ浅瀬に乗り上げちゃってこれまた難しいのよ。


スタッフさん浅瀬から救出係として付きっきりでした、お手数おかけして申し訳ない滝汗


やっとこみんなに追いつき


干潮時のお楽しみ、普段は水で満ちている所に上陸しました。


もんのすごいぬかるみで


足元ドロンドロンもやもやのぐちょんぐちょんもやもやもやもやあぁ…サンダル…借りればよかった…


自前で参加する気の人はやめといた方がいいです、素直にサンダル借りた方がいいです。(笑)


なんならパンツとかも泥だらけになる恐れありなので


めっちゃ気をつけてほしい。(笑)


ハーパン推奨です。


マキシスカートの奥さんは地獄のような事になってました昇天


私は謎にマスクが泥だらけになってたけど。笑


もうね、カニがいっぱいいるわけですよ!



カニ取り名人が黙っちゃいない


だがしかし相当素早い。


みんな必死でしたが誰一人取れなかったなか


どや!!


すごいでしょー!!


おかげでシャツの裾とか泥だらけだったけど。←


干潮時はカニほじりで楽しかったけど、カヌー自体は満潮時の方が楽しかったです。←ぇ


帰りなんてあまりに浅瀬になってて漕げないので


カヌーをヒモで連結させて


スタッフさんが川に入り引っ張って戻るっていう荒業。


乗ってる方は気楽に景色なんか見ちゃって楽ちんだけども


スタッフさん大変だよ…汗だく。だからみんな筋肉ムキムキだったんだねピンクハート



自前サンダルの泥だらけアンヨを必死で水道で流し


やっとこ綺麗になったところで名瀬へ戻ります。



あぁお腹すいた!お腹すいたよ!


またしても前回大変気に入ったお店へ行くよー!


大人気店の喜多八 ←食べログ


こちら大人気店ですが、予約を取っていません。


18:00オープンですが少し早めに行って並ぼうと思ったら入れてもらえました。(笑)


かわいこちゃんがお出迎え。

いらっしゃいにゃ猫


おまかせコースのみのお店です。(一人4400円)


以前は5杯程度飲み物付きでしたが3杯になっていましたタラー


内容も変わっていて、ビールもオリオンとかあったんだけどなくなってたー


このメニューの他に黒糖焼酎数種類がありました。

あとすごく美味しい奄美の梅酒もなくなってたもやもや

残念ー。


冬瓜のやーつ


あらやだ飛び出すハートまた しまらっきょで すかしっぺのプロになっちゃうピンクハート


じゅわじゅわ厚揚げ



珍しいタレで食べるお刺身



グロッキー大佐は復活したそうで黒糖焼酎いくんですってよ!

でも島のナポレオンはNGだそうな。(笑)


今日は私がシークワーサー。←船酔いを引きずってるw


豚足と島野菜だっけな 



油そば



でぃさんは普段なら飲み足らないでしょうが、グロッキー上がりのこの日はちょうどよかったのではないでしょうか魂が抜ける


前にも来たことあるよーって話からお店の人と大盛り上がりで

ジモのお客さんにサービスで出してるっていうタマゴおにぎりをいただきましたおにぎり



黒糖のデザートも。でぃさん大喜び


ちょこっと内容が変わって残念なところもありましたが


お料理はやっぱり上品で美味しくステキなお店でしたラブラブ


昨日の木の花も、この喜多八もやっぱり大好きで


次奄美大島来たらまた行くと思いますキラキラ



ホテル近くのお店にフラっと寄り道

お外席がちょうどいい



私の奄美大島梅酒のグラスが、島のナポレオンで

文字だけでオロレっちゃうでぃさんゲローガーン←トラウマがひどいw


串の盛り合わせ


タナガ揚げ


ここはパリピがギャヒギャヒ騒いでたのでサッと退散しホテルへ帰りましたスター


もうね、盛りだくさんな1日だったのでヘトヘトうずまき


大浴場から戻ってきたら、でぃさんが死んだように寝ていましたzzz


いつもは1日の振り返りに付き合わされるので


先に寝ててくれて静かでよかったです。←ぇ


明日は最終日くるくる