奄美大島4-①ホエールうぉぉぉっちんぐで瀕死 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

奄美大島4日目あっさー!


珍しく早々にイソイソ起きて朝ごはん。



ホテルは嬉しい朝食ビュッフェ付きです。

まだまだ本調子じゃないグロッキー大佐(二日酔い、いやもう三日酔い目の年下夫)


本調子じゃないわりに攻めたチョイス。(笑)



相変わらずビュッフェが下手な私。



なんでイソイソ早起きしたかというとー!


この日はクジラを見に行くのです!イルカイルカイルカ



集合時間までちょっと余裕があったので


あやまる岬に寄ってみました。


何故なら前回来た時場所間違えてたから。←



ここ!ここ!

どーんぐもりどんぐもり雲もやもや雲もやもや雲もやもや


こんな曇ってるなら寄らなくてもよかったかな←



奄美ブルーでのクジラ見たかったのにぃ!


さっ集合場所いこっと。←


海の様子を見て出発地が変更になるシステムで、前日に集合場所の連絡が来ます。


この日は宇宿漁港から出発!


ステキクルーザーでゴーゴーです!

この日はなんとなく嫌な予感で、酔う気がしてた私。


曇りだし少し波があるしで、船酔いを想像して震え、死ぬ気で酔い止め飲みました←



奄美大島は12月から4月までクジラが見られるそうですが

 

1月頃が1番ピークで、2月には赤ちゃん連れが見れるんだって!


じゃらんの遊び体験から予約したんだけども

もうシーズンが終わってしまったので掲載されてませんでした。なのでリンクなし


3月に入ると激減するので(行ったの3月)


みんなで頑張って探しましょう!とのことで


血眼で探しました。(笑)

1番揺れる操縦席で←

船長さんの横を陣取って。←最後に乗り込んだらそこになってしまったw


ここで謎の才能を発揮させ、船長さんすら見つけられてないのを色々と次々に発見する私。(笑)


イルカの集団とか

カツオの集団とか

小魚の集団とか。


血眼の成果ダッシュ


もちろんクジラも一番乗り見つけたぜ!!


ヒーロー扱いでチヤホヤされる私。(笑)


ほらごらーーん!親子クジラだよーー!!

きゃー!すごーい!でかーーーーー!!


初の野良クジラに大興奮です。


海面をくるくる回って遊んだりしていてサービス満点なお母さんくじら。


結構な近い距離ですごくよく観察できました気づき

お腹のギザギザ模様も見れて感激キラキラ


別のクジラさん。


息継ぎをしたらまた潜っていきます。


15分〜30分くらい海面に出てこないので

 

一度潜ると次はどこに出てくるかわからず


別のクジラを探す、の繰り返しでした。

前日のツアーでは残念ながら一頭も会えなかったそうですが、この日は豊作。


たくさんたくさん遭遇できました。


海面を見ていると海水をぶおぉぉぉぉ!と噴出


これを目がけて追いかけていきました。



ほらほらこっちはイルカさんの群れだよー!

しばらく一緒に泳いでくれました。


あぁんクジラクジラ!たくさん会えて嬉しいよぅ!

とかって


喜んでると思うでしょ?



現実↓

死ぬっほどの船酔いで超絶グロッキーでクジラどころじゃないやつ。←


私至上最強酔い止めのアネトンをもってしてもダメでした。


もうとにかく早く帰りたいの一択。(笑)


船長さんが「いたぞー!」とか言って船をぶおぉって飛ばすたびに


見つけんなよアホかー!余計なことすんな!早く帰らせろー!!って心の中で悪態つきまくってた悪ポコなのでした。笑



前日まであんなグロッキー大佐だったでぃさんは


まったく酔うこともなく真顔

めっちゃ楽しんでいてハッ


なんかすごく悔しかったです真顔



やっと帰港。マジ瀕死。


が、気付けば晴れていたので


あやまる岬へもう一度行ってみました。


船降りちゃえばこっちのもの。(笑)


わー!見てー!午前中の海と大違ーい!



奄美ブルーきたんじゃないこれ!



雨雲を背負ってないでぃさん。レア。←


あまみぶるー!きれーーーい!



嬉しすぎて何枚も載せる(笑)しつこい


あやまる岬の売店で旅ピアス(いつの間にか恒例になっている旅先でのピアス購入)

奄美の伝統文様なんだって!かわええ


はい奄美ブルーどうぞ

こうなったら何が何でも入水したいでぃさんですが、水着置いてきちゃったよー


右上飛行機飛んでるよー!


でかいFMの看板があったので寄ってみました。(畑の中)

まさかの「でぃ」(笑)


裏。南国ムードむんむんまる。


まだ多少グロッキーポコですが、ランチしに行こうっと。


直前までどうする?ほんとにここでいいの?奄美大島なのに?と


あーだこーだしましたが


行ってみました、Cui Cuiです。



ツイツイ。


ジーパイと台湾粥のお店なのです!

テイクアウトできるっていうのでお願いしました。


近くにいい感じの公園があるので、そこで青空ランチするの


お粥が、なかなかのボリュームでびっくり!


ジーパイー!!大きーい!!おいっしーーー!!

めちゃくちゃ美味しかったので大正解ランチでした!


ジーパイは味が選べて、プレーンとガーリックチーズに。


あぁ台湾行きたいわんピエロ


キャッキャしながらかぶりついていたら


公園で遊んでいたチビッコ達が遠くで


「ジーパイだ!ジーパイたべてる!いいな!ジーパイいいな!」と騒いでいて


なかなか食べにくかったです。(笑)


ご近所でも人気なのねー気づき



この後予定では酒蔵見学に行く予定でしたが


ピカーんと晴れてカヌーに行きたくなったので


予定変更でマングローブへ行くよー!


つづーく!