宮古島②-1 かけ湯的なアレでやらかす旦那 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

宮古島2日目、あっさー!
朝ごはんに宮古島マグロのカシラをモリモリ食べてたでぃさん(笑)

元気いっぱいで何よりですピエロ


さぁ!

抜群の透明度を誇るというホテル前の海へ行きますよぅ!

海ガメがいるんだって!わくわく

波で白砂がちょっと舞っちゃいがちでしたが
とてーも綺麗でした。


荷物用のテントを設置し、ライフジャケットとシュノーケルマスクの準備をしていると

「ちょっと海水の温度確かめてくるねぇ波」と
ご機嫌に海へ向かったでぃさん。

こっちにブンブン手を振りながら

かけ湯気分でチャプチャプし、腰ぐらいまでチャプーと浸かった後

立ち上がったままフリーズ。


どした!

ウマヅラハギさんに尻でも齧られたか!
(我が家でウマヅラハギさんと呼んでいますが、本当はムラサメモンガラ。
モルディブでは仲良くしてくれたが、沖縄では齧られまくられてるでぃさんw)


(ほんとのウマヅラハギさんはこれ)



どしたのー??と呼びかけると

でぃさんがトボトボ戻ってきました。

「ポコさん…ポッケにスマホが入ってた…もやもやもやもや



アホかーーーーーーーー!!!!!

こんな浅瀬で(笑)

なんなら海初日の一発目で(笑)←朝8時ごろ

調子に乗ってわざわざしゃがんで腰までチャプーするから!


焦ってどうしようどうしようで大パニックでぃさん←

水没の時はスマホ振ったり、電源つけたりしない方がいいよ

って言ってるそばから

ブンブン振って水を切って、電源ボタンを押しまくるでぃさん。(笑)

全然言うこと聞かない(笑)


とりあえずまだ修理屋さんもやってないだろうから

シュノーケリングしてる間にちょっと乾かしてみて様子見よう

となだめて海へ。


入って中を覗くなりいきなり危険生物に狙われていたっていう

動画じゃわかりにくいけど

大きめなチワワくらいのサイズでした。(笑)

ゴマモンガラというそうです。ムラサメモンガラといいモンガラ系のやつは凶暴なのね!

強靭な顎で貝もバリバリ食べるんだって!こわー



こんな感じで(私は)楽しくシュノーケリングしていましたが

横にはスマホの事で頭がいっぱいなでぃさん。

旅行といえば(←)すべてでぃさん任せのため

この旅の一切合切の情報がすべて入っているでぃさんのスマホ

色々ヤバイ滝汗

海ガメどころじゃない(笑)


こんな上の空で事故っても困るので早々に海から上がる事にしました。


水没直後こそ電源入れると画面にリンゴマークがチラッチラついたり消えたりしましたが

この頃にはスーンと真っ黒に。

そして

どんどんどんどん熱くなっていき。

その熱さ、目玉焼きが焼けるのでは!な程。

部屋に戻り、私のスマホを取り上げ、慌てて水没修理やさんを血眼で探すでぃさん。

さすが沖縄。水没しまくってる人(←)が多いのね、けっこう修理屋さんがある(笑)

午後イチで海ガメツアーを予約していたので

その後に修理屋さんに行こうと、何件か電話して遅くまでやっているお店を見つけました。


ほらっ!大丈夫だから元気に遊ぶよ!

と、どんよりしている尻を叩く(笑)



シギラに泊まってる人は貰えるリフト券で

スカイビューしに行きましょうぞ!
カラ元気でぃさん(笑)



すぐ頂上。←

シギラリゾートが見渡せますが、リフト的にはかなり地味。

そして頂上は普通に車で通る道なので

アレっ!ここだったの!写真撮る必要なかったね!って感じでした。

え(笑)



さっ、気を取り直して←

お昼ご飯食べ行こーっと
丸吉食堂へ。


でぃさんは人気のソーキそば。

朝も山盛りでソーキ食べてたけどさ…

どんだけソーキ食べる気なん、豚さんになっちゃうよ豚

私は昔ながらの宮古そば。

麺だけでケチケチに見えますが

麺の下にカマボコと豚肉が隠れているのでしたー!

この麺の下に具材を隠すのが昔ながらの宮古そばなんだそうでっす。へー!


食後に黒糖のアイスキャンディーをくれるの。
棒が割箸で、手作り感満載。

黒糖が苦手な私はこれに大苦戦でした←



という事で。

昨日の記事で 諸事情により写真がないと書きましたが

ホテルの素敵写真はでぃさんのスマホで撮影しており

共有する前に水没してしまったため

写真がないという訳なのでした。真顔


そしてホテルでゆっくりする予定だった時間を

スマホ修理やさん関連に費やしてしまったため

ムダ奮発に終わったって訳なのでした。

(笑)



さっっ!どん曇り、なんなら雨まで降ってきたけど(でた定番の天気)

海ガメツアーへ行っくよー!