またまたご無沙汰ですッッ。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。

 
皆さん こんにちは
 
またまたご無沙汰してしまいました
 
 
7月31日から旦那さんの夏休みが始まり
 
川遊び・海水浴場へ行ったり
 
思い出のマーニー・トランスフォーマー・ドラえもんの映画をハシゴで観たり
 
レンタルDVDで鑑賞会をしたり
 
ウサーズがいるので遠出や旅行は出来ませんが
 
有意義に夏を過ごしております
 
しかーし、年甲斐もなく川遊びでは魚取りに夢中になり過ぎて
 
日光皮膚炎になり現在ステロイド剤で治療中だったりします
 
日焼けはホドホドにしないといけませんね
 
残り2日の夏休み
 
旦那さんをコキ使おうと企む鬼嫁ポコです
 
 
ウサーズの近況ですが
 
ロアちゃんの術後1ヶ月検診が
 
8月1日にありました
 
去勢部位の経過は良好でしたが
 
体重が術前より、180g近く
 
増えてしまってました
 
大換毛なので、エンハンサーを
 
与えたり、ペレットも少し
 
増やしていたのが原因だと思います
 
体調も、経過も良好なので
 
ペレットは、朝晩8gずつで
 
制限する事になりましたッッ
 
そして、エンセファリトゾーン症・てんかん発作ですが
 
投薬終了後からは、どちらも症状は出ていません
 
ただ、心配事がひとつ
 
上の前歯の片側が少し変形してました
 
最近、部屋んぽTimeで急にサークルを噛む様になり
 
それが原因だと思うのでサークル周りにスノコを配置しました
 
削ったり、カットする程では無いそうなのですが
 
要注意で経過観察する事になりました
 
ももの助は、体調も良く、機嫌も良く
 
よく食べ・よく寝て・よく出す
 
とっても、良い子です
 
次のウサーズ検診は、10月です
 
そんなウサーズの久しぶりのオヤツ
 
うさ友さんから頂いたお中元の
 
完熟林檎ジュース
 
 
 
 
 
ありがとうございますッッ
 
とっても美味しく頂いています
 
台風の影響のある地域にお住まいの方
 
猛暑が続く地域にお住まいの方
 
お気を付け下さいましッッ
 
 
本日もお読み下さいまして
 
ありがとうございましたッッ
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村