9/14〜9/17やせおかメニュー 記録 | なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

小学生の姉妹の母です。DIY、インテリア、モノづくり、音楽やドラマの感想、キュン♡とする話などが中心ですが、子供の成長の備忘録としても活用してます。

おお いま豊田真由子がテレビに出て喋ってる!

やせおかやせおかしつこいと我ながら思うところがあったので(笑)
数日分溜めてアップすることにしました^^;

タイトルの日付けは適当です。

新たに作ったやせおかレンチンメニューの記録です。

ここ最近作ったものは


赤パプリカのポン酢しょうゆ 
これ大好きです♡ おいしい♡
お弁当に入れたら色どりもよくおすすめです!
トータル4分で出来ます

{F943F2C9-7EAB-45A8-8575-FFC505CE8403}

ブロッコリーの豚肉巻き

長女がばくばく食べてました
カレー粉を入れると子供は食がすすむのね^^;

肉を巻くだけで凝った料理に見える、もしくはできる主婦に見えるマジック(笑)
あくまでも私は^^;

これトータル6分あればできちゃう!

{A85E0FA7-819E-461E-9AAB-EFA3BC8B740C}


黄パプリカ ポン酢しょうゆ

{5145107E-CAEC-459C-9AF4-A5E28C52079E}

最近のわたしの体はパプリカでできています(笑)


わたしはね だんだん慣れて波に乗ってきたころに、気が緩むんですよ
煩悩に負けるんですよ^^;

今日の昼に即席ラーメン食っちまった^^;
煩悩にやられたー


血糖値を上げないため
食前に牛乳にリンゴ酢入れて飲みました^^;
気休めですが。

油断するとすぐこうやって元の炭水化物大好き生活に戻ってしまいます

たまにはいいかと自分を律することができない´д` ;

子供が作りたいと言うんで一緒に作った手作りプリンも食べちゃったわ^^;

こんなときは夜に調整です

お友達からおいしい!と教えてもらった
ズッキーニの豚肉巻き♡
おいしかった♡
シンプルに塩こしょうのみ
これもやせおかでしょう

{C55DD82A-FA97-436F-BC6E-CD7280CADC2D}


そしてやせおかレンチンメニューのウィンナーの油揚げチーズ巻き

これは味付けなし!

うまうま♡
これがダイエットメニューなんて思えないね

{9F16E365-98EF-48A1-ADB0-DE5421AE4FCC}

巻くの好きやねー(笑)

これ以外にリピートして作ったものもあります
やせおかっておいしいんですよ
ダイエットしてる感覚ゼロ(笑)


最近こまめに
豆乳にリンゴ酢大さじ1いれたドリンクにハマって飲んでます。

しばらくかきまぜると固まってきます
おいしくて妙にハマるんです

はー!ポテチとかチョコ食いてー!!コーラ飲みてー!
ってときに飲みます(笑)
そしたら落ち着きます(笑)

真横で子供たちがチョコやらポテチ食ってる横で我慢しなければならないこの状況  きつい…´д` ;

酢は体脂肪を減らしてくれるというCMを見て、その言葉だけだが頭に残っており、翌日リンゴ酢を買いにいったのでした。

これも購入

{F118FCDC-5FDD-42DF-A7DB-C932E6B5DFD3}

なんと糖質ゼロの甘味料です!

これがあれば甘い煮物も作れる!


三連休なのに雨だし´д` ;

結局みな行くところは一緒^^;

ファミリー向けのショッピングモールは混み混みでした^^;


映画の前売りを購入したら
 
{FF813987-A0F7-4B4F-8B96-5B0610F952C2}

かわいいスイーツをいただきました。
次女は早く映画が見たくてそわそわしています

今月末は次女の誕生日

もちろんプリキュアものが欲しいそうです

プリキュア三昧です^^;

プリキュアダンスも日に日に上手になってます。
そのダンスをガン見しないと ちゃんと見て!ってキレられます^^;(笑)
あ、これ前も書いたような