やせおかレンチンレシピ8日出遅れ | なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

小学生の姉妹の母です。DIY、インテリア、モノづくり、音楽やドラマの感想、キュン♡とする話などが中心ですが、子供の成長の備忘録としても活用してます。

わたしアナログ人間でして
電子書籍というものに免疫がないのです
電子ってだけであたふたしちゃうんです笑

しかし過去に購入した形跡があるんです
免疫あるじゃないかって笑

アマゾンでやせおかレンチンレシピの本を購入したんですが、待てど暮らせど届かないんですよ

5日に購入したのにおかしいよね

そろそろアマゾンに苦情言わないかんなと思い(笑)、購入履歴とかよーく見たら


本ではなく電子書籍だったのよ(笑)

知らなかった(笑)

えーえー キャンセルできないかな
本が欲しかったのに…
電子書籍なんて未知の世界
あたふたあたふた…

結局アマゾンへの連絡手段もわからないし、諦めました…


しかたなく電子書籍アプリをダウンロードして、見てみました。

したら

見やすいし、超便利!

てか、電子書籍知ってたわ(笑)

なんなら本より100倍便利!

いつも持ち歩いてる携帯があれば、その場でレシピも見れるし、
買い出しも携帯あればいちいちメモらなくてOK

調理のときもレシピ本が水や油まみれにならないし(笑)

著作権とかに引っかからないかと、他人様のレシピをブログにあげる不安感もなくなるし(笑)


電子書籍最高やないか!≧(´▽`)≦

やはり大きい本とかって使いづらいのよね
結局見なくなるし
アホだから何回作っても、調味料の配分のレシピ覚えられなくて、またクックパッドとか検索しちゃって、結局本を見なくなり箪笥の肥やしになるのです(笑)
いや本棚の肥やしですよ^^;


そんな無駄な生活とはおさらばしたい。

その書籍から作ったのはこちら

{CC237658-6FC4-4265-902B-E708098C0CB6}

こんにゃくのきんぴら風  ちくわを足しました。
ラタトゥイユ風
高野豆腐のしっとり煮←はじめの段階を間違えて、パサパサになって失敗した(笑)

全部レンチンのみ  楽〜爆笑

レンチンとは無関係だが、
残り物野菜と豆腐、たらとニンニクを入れたたら汁も作りました。

{5D1617DB-F94D-46CF-99E5-32D9A3532617}




{A1688777-84C9-477D-8BA9-A0561DC8C6C0}


5日に購入したから、その日にすぐ見れたのに、
8日も見ないで届くわけがないものを首を長くして待っていたなんて、ほんとに情けないです´д` ; (笑)



今朝見たテレビで

糖質制限ダイエットの落とし穴

って話題があがっておりまして…

糖質を完全にシャットアウトするのは、逆に糖尿病のリスクがあがるんですって

日本人はインスリンを分解する力が弱く、
インスリンがほにゃららほにゃらららな理由で(笑)すいません。全然覚えてません^^;

まあ 結果的には筋力も落ちてよくないらしいですわ

わたしは朝と昼は甘いコーヒー飲んだり、パン、パスタ、ご飯食べたりしてます。
もちろん最初はおかずから食べて、炭水化物は一番最後に食します。


夜は納豆+やせおかオンリーで炭水化物は抜いてます。
物足りなければ、生姜牛乳ココアをがぶ飲みしてお腹を膨らまします

だいぶ慣れてきました。

間食はプレーンヨーグルトにオリゴ糖やはちみつかけたものや、豆乳にリンゴ酢を大さじ一杯いれてヨーグルトみたいにしたものを食べてます。


このように完全に炭水化物をやめたわけではありません。なんなら普通に食べてるし^^;

炭水化物は1日に40パーセントはとったほうがいいんだって。
どのくらいかさっぱりわかりませんが^^;(笑)

後ほど調べよう。

あれがいいこれがいいと思えば、あれはだめこれはだめって言われてしまう

いったいなにをやることがベストなの?
なんでもやりすぎ、徹底しすぎは良くないということなのかな

ダイエットしてる感覚がなくて、気がついたらこんなに痩せてた!ってのが理想です。

やっぱり筋肉つけたい。
自宅でできる筋トレをリサーチしないと!

あー忙しい忙しい(笑)