個人事ですが、今回は役に立つかもしれない話 | 自家中毒

自家中毒

こんにちは
当ブログは挨拶を1年半あまり忘れる人間による妄想ブログです
(二次創作を含みます 作者さま・出版社さまにはかかわっていたらとても書けないようなブツが並びます)

 要約すると、投稿する内容は選ばないと将来にツケが回ってくるよって話です。


 いきなりですが、クイズです。

 当ブログの月間検索ワードのトップ3に来るのは何だと思いますか?

 予想がまとまったら、スクロールしてくださいね。







答えは、こちら

1位 無印良品 通販
2位 無印良品 家具
3位 無印 家具

(ちなみに、参照は2013年4月16日~5月15日の解析結果です)


 もう、スキビ二次創作関連ですらないんですよ……

 当ブログは、検索で辿り着く方の6割がたった1投稿しかしていない無印良品に関する記事を閲覧しにきています。

 次に多かったスキビ関連と比較しても、なんと…9.5倍の検索数!
 検索ワードでは、無印良品が不動のトップになるに違いないですね。

 全体に占める割合から言ったら、すでにパーセンテージでも前に0・(小数点前のゼロ)がつくというのに…無印恐ろしい子……!
(あと、スキビ二次関連の投稿が約6割という事実に、本筋の進まなさが数値で垣間見えて地味にヘコみました)



 さて、無印良品に関するワードを集計した結果、1,194ヒットでした。
 月に4ケタの方が…仮に3度見したと考えても約400名の方が閲覧している計算です。


 皆様は、当ブログの無印良品の記事の内容を覚えていらっしゃいますか?

 組み立て家具を作るのにある程度の賢さが必要だけど、自分のレベルがそれに至ってなくて、夫がいなかったら何倍もの時間がかかってると思うという予想にはじまり、

 クレジットカードの金額が合わないとさんざん騒いだ挙句、自分がWeb明細の違うページに書かれていた事項を見落としていただけで、無印良品さんの返金処理にはなんの落ち度もなかったというオチで終わる

やれるだけのミスはやりつくしたと思われる記事です。

 繰り返しますが、無印良品の記事は月に1,194ヒットしている記事です。

 しかし、過ち(しかも、それに気づかずに騒ぎ立てて何ヶ月か放置した)を削除して無かったことにするほうが恥だと思うのですよ…
 そんなわけで、私は、己の恥を月に1,000名以上…少なく見積もっても400名ほどに公開しています。



「ネット上のこととはいえ、公開する情報は選びなさい」
 よく言われることです。どこのポータルサイトだって、注意喚起していると思います。

 当記事では、その具体例を公開いたしました。
 皆様も、どうかお気をつけください。



-------------------------------------------
もうネタにするしかないですよorz