藤井風さん
MISIAさんへ初の楽曲提供
おめでとうございます🎉🎉🎉
 

 


Billboard JAPANより

“新曲「Higher Love」は、2021年12月1日にリリースとなるニューアルバム『HELLO LOVE』の収録曲で、藤井風が初めて他のアーティストに楽曲提供、レコーディングにも参加し、オルガン、ピアノ、コーラスを披露したナンバー。”


◎藤井風 コメント
“ゴスペル”。
MISIAさんへの楽曲提供という機会を授かった時に浮かんできたキーワードです。
森、教会、インドカレー屋さん…色んなところに行って、インスピレーションを探しました。
降りてきたのは、崇高な愛(Higher Love)を求める、人間くさいゴスペル。
MISIAさんの神懸かった歌声は、本当に天まで届きそうでした。
そして黒田卓也さんのジャジーなアレンジはこの曲をあったかい人間味で包んでくれました。
素敵なものが色々つまったギフトのような作品に仕上げていただいて幸せです。
みなさんのもとに、このHigher Loveが届きますように。


『Higher Love』は『何なんw』への

アンサーソングのように聴こえます。


 MVが白×黒なのもシンクロしていて

『何なんw』はハイヤーセルフ視点。

『Higher Love』はハイヤーセルフの

存在に気付いた私たち視点。


皆の中にいるハイヤーセルフを

呼び覚まそうとする曲なのかな?


本当はいつも一緒だったのね🎵

何度も転んで私見つけたの🎵


風さんらしい歌詞に

MISIAさんの天まで届く歌声

とても耳心地が良くて魂が震えます。



『Higher Love』


届け higher love
この手にhigher love
この身の中に宿る確かな愛を引き上げて
届け higher love
その手に higher love
二度ともう離したくないの
So give me higher love

この声を誰に届けよう
行き場のない寄る辺もない沈む私へ

この体を誰に委ねよう
汚れのない終わりのないあなた

遥か遠く遠く
いるような気がしてたけど
本当はいつも一緒だったのね
深い眠りから
目を覚ました今
静かにあなたに叫びます

届け higher love
この手にhigher love
この身の中に宿る確かな愛を引き上げ
届け higher love
その手にhigher love
何度も転んで私見つけたの
だからもう離したくないの
So give me higher love

この声をどこに響かそう
救いのない光もない暗闇の中へ

この体を誰に委ねよう
汚れのない終わりのないあなたへ

遥か遠く遠く
いるような気がしてたけど
本当はいつも一緒だったのね
深い眠りから
目を覚ました今
静かにあなたに叫びます

届け higher love
この手にhigher love
この身に与えられし果てしなき道かけ抜けて
届け higher love
何度も転んで私見つけたの
だからもう離したくないの
So give me higher love

何も知らぬまま何度も傷ついたけど
先なんて見えなかった
雲に覆われた世界をはらってくれたものは

Higher love
この手に higher love
Higher higher
Higher love
その手に higher love
Higher love
Higher love

Higher love
Higher love

  

MISIAさん

東京オリンピックの国歌独唱の時と

同じシルエットの純白ドレスとてもお似合い。


MISIAさんも風さんも天と繋がって

私たちに気付きを与えてくれる人だから

おふたりの繋がりはとても嬉しいし神秘的…。


風さんはこれからも魂が共鳴する人たちと

どこまでも繋がっていくんだろうなぁ。


セレンディピティを感じます。

この曲に出会えた私たちもそう。

今日も幸せな1日の始まりを

ありがとう~。

FM802
「BRIGHT MORNING」📻

早くも『Higher Love』オンエア
おめでとうございます🎉🎉🎉

 

 

えっすごい。

とてもワクワクするアルバムです。


ちなみに川谷絵音さんは

2021.01.17に放送された「関ジャム」

「2020年プロが選ぶ年間ベスト10」で

藤井風さんの『罪の香り』を1位に選出。

「こんなに全部持ってる人いました?」

とお話されてました。

 

 

昨日今日と風さんは神戸でライブ。


 

わぁ~今日はサプライズが続きます。

「東京都24歳男性ラジオネーム藤井風さん」

からのリクエスト🇯🇵

 


FM802
「FRIDAY Cruisin' Map!!」📻

「飯室大吾さん
お誕生日おめでとうございます。
今日神戸でライブする藤井風です。
会場に行く車の中で聴いてました。

そして偶然にも今日解禁された
MISIAさんの『Higher Love』を
リクエストさせてください。
ワシが作詞作曲させていただいた曲です。
素晴らしい1年になりますように!」

『燃えよ』に続いて
『Higher Love』オンエア🎵

ライブ前の忙しい時間に
ツイートではなくラジオへのリクエストで
楽曲提供をお知らせしてくれるなんて!


  

ライブでは楽曲提供のお話はなかったそうで

風さんらしいなぁと思います。




11/13(土)

Big newsが飛び込んできました。

11/28ツアーファイナルの海外配信!


 

公式アプリとYouTubeのコミュニティにも🍃



 最後の一文が風さんらしい。

 

Panicさんも観られますように🙏



16:00~


MISIAさん『Higher Love』
三浦春馬さん『YOU』
藤井風さん『燃えよ』&『Shape Of You』
大好きな曲が続けて流れました🎶

もうびっくり。
今日はまるで風祭り。
『Higher Love』はMV公開から
24時間経たずに海外初オンエア
おめでとうございます🎉🎉🎉

16:30~
DJ Panicさんのお話タイム。

MISIAさんの新曲のことも
ツアーファイナルの海外配信のことも
たっぷりお話してくれました。

いつも風ファンに優しいPanicさん
本当にありがとうございます🙏

11/15(月)の再放送では
17:00~曲が流れます。
17:30頃~Panicさんのお話です。


11/14(日)


NHK

「MISIA 星空のラジオ ~Sunday Sunset~」📻

11/21まで聴き逃し配信あります。


番組後半(残り12:30~)

『Higher Love』レコーディングのお話。

風さんの声は倍音・楽曲がふっくら・立体感🍃


これからエピソード小出しにされるそうで楽しみ。