何だろう~。

また不思議なことがありました。

春馬くんが教えてくれたのかな?


以前から気になっていた

アメリカのラジオ番組「OK Asia」📻


16:00頃たまたまTwitterを眺めていたら

まもなく藤井風さんの曲オンエアされますよ♪

と教えてくださる方がいて

初めてリンクから飛んでみました。

ありがとうございます🙏


海の向こうから聴こえる風さんの

『Shake It Off』と『旅路』🌈


そのまま流していたら次の曲が

春馬くんの『Night Diver』✨

鳥肌立ちました。


以前から風さんと春馬くんには

繋がりを感じているし『旅路』にも。

それも初めて聴いた海外のラジオから

海を渡って流れてくるなんて!


そうだった。

春馬くんもアメリカへ行きたかった人

ニューヨークでミュージカルをやりたかった。

演技はもちろん歌やダンスも素晴らしくて。


OK Asia」では

昨年の7月から風さんの曲が流れていて

春馬くんの曲と前後することが多いそう!

ありがとうございます🙏嬉しいです。


春馬くんの曲アメリカで流れているよ🇺🇸

世界中で聴かれているよ🌏✨

 


︎ 「昔から当然のように国内外問わず

活動して行けるミュージシャンになりたい

という思いはあって…」って風さん。

  

マネージャーのずっずさん公認で

海外のラジオ番組へ風さんの曲を

リクエストされている方も多くて

そこには風さんの想いものっていそう。


いつかきっと海外へ羽ばたいていく

世界中の人を音楽で幸せにする人だと思うので

応援できるといいな。

私にも何かできることはないかな~。



『旅路』の翻訳サイトを

Twitterで教えていただきました。


『帰ろう』や『きらり』には

風さんの英語字幕が付いているけれど

『旅路』にはないのでとても嬉しいです🙏

 






お元気ですか

How are you doing?
だけは風さんの声に容易に変換できます。笑
2nd.アルバムには風さんによる英訳もきっと。
今そんな作業をしているところだったりして!?