旅路』の撮影は夜明け前の海から。
まるでこの世の世界ではないみたい…
Instagramに上げられた美しいシルエット。
藤井風さんのマントラに込められた祈りは…

『Lokah Samastha Sukhino Bhavantu』
     ローカー    サマスター     スキノー     バヴァントゥ

『世界の生きとし生けるもの
全てが幸せになりますように』

もうなんと言ったら良いのやら…
神聖で崇高で大きな宇宙のような風さんに
春馬くんと同じ魂をまた感じてしまう。
私などは到底及ばない高い次元で
風さんも春馬くんも生きているのだと思う。
  


マントラ(讃歌や祈り)って色々あるみたい。
遥かな宇宙の広がりを感じます。

風さんが大切にしている
常に助け決して傷つけない』は
サイババさんの言葉で

隠しメッセージとして入れている
「人は身体への執着を手放した時に
初めて生死のサイクルから解放される 」
これもサイババさんの言葉。

風さんが歌っていたマントラも
サイババさんに関係するみたい。
一度本を借りて読んでみようかな。
私も知りたくなってきました。

 

  

  

 


我が家も早朝出発。
富士山を眺めながら風さんの曲を流しながら
息子の運転で数年ぶりの南伊豆へ。

娘の期末テストが終わった~っと思ったら
週明けにまだあったみたい。
けど出かけてしまう。
相変わらずと先生に呆れられてるかも…
3年前の息子の時から同じ担任の先生。

数ヶ月間取り組んだ研究の英語発表が
先日行われ娘もひとり頑張ってました。
2人班のペアさんはお休みがちだったので
数日前には覚悟を決めて。

高2からはいよいよ本格的に研究が始まる。
昨日その班が決まってホッとしたところ。
息子のブレイクスルーは高1の2月だったから
娘もまた何かに導かれるように楽しめると良いなぁ。

息子にはそう。何かによる導きを感じてしまう。
本人も自覚してるのは小5の頃から高校では特に。
春馬くんと風さんに出会って
この謎が解けるような気がした…
けど崇高すぎて圧倒されるばかり。

全ての人が何かに導かれているのだけど
それに気付かないだけなのかも。