震える指先 | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

あの時、彼の指先が、
静かに小さく震えていたのは、
いったいどんな意味を含んでいたのだろう。
 
普通に話して、普通に返して。

いつも通りの変わりのない、
何気ないやり取りのはずなのに、
 
何かが改まったり、
意識だとかが異なるものになると、
身体的な要素にそれらが表れたりもして。

どんなことを思いながら、
なんでもない普通の言葉を口にしていたのかなって。

表面上の裏側を探りたくなってしまう。

知らない方が良いことだってあるはずなのに、
本当のことを知りたくなるのもまた、
人間の性、みたいなもので。
 
そういえば別の人間で、
同じように手が震える人が居た。

そこにある意味が、
同じものだったのかは知らないけれど、

緊張って怖いよね。
 
気持ちはよく分かる。
どちらかといえば私も同じ側の人間だったから。

すべてを過去にはできないけれど、
今なら、その震える手を温めたいと想える。